最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:177
総数:2039118
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の吹奏楽部 校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西部中学校の吹奏楽部がモデルバンドとなって,吹奏楽連盟による「指揮者講習会」が実施されました。西尾張地区全体の取り組みの一環で,遠く,蟹江町や稲沢市などからも先生方が集まってこられました。

今日の男子テニス

画像1 画像1
        4/26(土) 今日の男子テニス部

        前衛と後衛に別れ、フットワークと

        ストローク練習に取り組んでいました

今日の女子テニス

画像1 画像1
        4/26(土)汗ばむような暑さです。

        テニス部女子は、前衛と後衛に別れて練習していました。

今日の野球部

画像1 画像1
          4/26(土) 野球部はキャッチングと

          スローイングの練習に取り組んでいました。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
       4/26(土)今日の午後、

       吹奏楽部は藤まつりのステージ演奏に出かけます。

       最後の調整を行っていました。

今日の男バス

画像1 画像1
         4/26(土)今日の男バス

         犬山東部中を招き、練習試合を行っていました。
画像2 画像2

今日の剣道部

画像1 画像1
       4/26(土)  あれ?バレー部?

       でも、よく見ると「心」のTシャツ、剣道部です。

       練習前のアップだとか けがしないようにしてね (>_<)

春季大会・サッカー部

画像1 画像1
          4/20(日)春季大会、サッカー部は1回戦で

          扶桑中学校と対戦しました。

          前半、平野君がシュートを決め先制

          後半は滝川君がPKを決め、2回戦にコマを進めました。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、扶桑中学校と合同練習を行いました。アップやロードワーク、筋トレを一緒に行いました。後半は面を付けての練習です。今日は体育館が貸切でしたので、広く使って稽古をしました(^O^)足を使って、運動量を増やす稽古を中心に行いました。最後の方には、お互いの力を図り合う地稽古を行いました。とてもいい練習会になりました。扶桑中学校さんは準備が早く、道具もきっちり揃えていました。見習うべき点が多かったです。最後は、相手校の顧問の先生、山崎先生からアドバイスをいただきました。相手のいいところを吸収しどんどん成長して欲しいです。頑張れ剣道部(^_^)

扶桑中学校の皆さん本日はありがとうございました。

春季大会・男バス

画像1 画像1
         4/19(土)春季大会・男子バスケット部は初戦で

         岩倉南部中と対戦しました。

         プレスディフェンスから相手のボールを奪い得点を重ね

         2回戦にコマを進めました。


今日の野球部

画像1 画像1
        4/19(土)春季リーグ戦が続く野球部

        今日は滝中学校と対戦しました。

        4回表、フォアボールをきっかけに1点を返し、

        安井君の2塁打でチャンスを作るも

        追加点を取ることはできませんでした。

春季大会・男子テニス

画像1 画像1
          4/19(土)春季大会・男子テニス部は初戦で

          扶桑北中と対戦しました。

          セカンドサーブにミスが出るなど、

          課題が明確になりました。

春季大会・女子テニス

画像1 画像1
          4/19(土)春季大会、女子テニス部は初戦で

          古知野中学校と対戦しました。

          いいプレーもたくさんありました。

          夏の大会に向けて、課題を確認しました。

今日の野球部2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合は6−8で敗れました。
初回に3点を失いましたが一挙6得点で逆転。しかしリードを守り切ることができませんでした。

まだ大会は続きます。
今回の敗戦を糧にして、次の試合に望みます。
ファイト!西中野球部!


今日の野球部

画像1 画像1
今日は春季江南リーグ第三戦です。
対戦相手は布袋中学校で、11:00から江南市営グラウンドで試合が始まります。
今は会場で前の試合を観戦中です。
気合十分!
西中野球部、頑張ります!

今朝の体育館部活

画像1 画像1
       4/10(木) 春らしく温かな一日となりそうです。

       今朝の、体育館部活動の様子です。

       春の大会を間近に控え、各部、活気がありました。!(^^)!

今日の野球部2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の対戦相手は江南北部中でした。結果は0−3で敗れました。
ピッチャー武田君が相手バッターをよく抑えていましたが、守備のミスが出て得点を許してしまいました。
攻撃では、ランナーを得点圏に置きつつも、得点に結びつけることができませんでした。
課題を見つけたり、自分たちの成長を感じたり、新しい力を身につけたり、負けはしましたが次につながる実り多い試合となったと思います。

応援に来てくださった方々、ありがとうございました。今後も西中野球部、頑張ります!

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日より、中日少年大会江南大会(江南リーグ)がはじまりました。
昨日は宮田中学校と対戦し0−3で敗れました。
初回に3点奪われたものの、2回以降は武田君が打ち取った打球を、守備も落ち着いてアウトにしていくことができました。最終回には河野君もマウンドに上がり、ランナーを出したものの1回をゼロに抑えることができました。
攻撃では、最終回ツーアウト満塁までチャンスを広げることができましたが、あと一本が出ず、得点に結びつけることができませんでした。
課題も見つかりましたが、勝利につながる手応えも感じられる試合でした。

今日は、11:00から江南北部中学校と対戦します。
試合会場はすいとぴあ近くにある草井グラウンドになりますので、応援におこしいただく際はお気をつけください。

西中野球部、頑張ります!

今日の剣道部 合格発表

待ちに待った合格発表です。なんと一級は全員合格しました(^O^)次は初段にチャレンジです。頑張れ剣道部(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市立武道館にて、昇級審査にチャレンジしています。審査員の先生の前で木刀による稽古法を発表します。みんな緊張している様子です。頑張れ剣道部(^O^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502