最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:282
総数:2042431
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
         4/5(土) 吹奏楽部はリズム練習など、

         基礎練習に取り組んでいました。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は木刀を使った稽古です。今日の午後より昇級審査、12日に昇段審査があります。そのため、木刀を使った稽古を行いました。外部講師の松本幸司先生も来てくださり、指導していただきました。突きを打つ姿勢がかっこいいと褒めていただきました。形はカッコ良く見せることを意識して行うようにとアドバイスしていただきました。目指せ全員合格(^_^)

今日の男バス

画像1 画像1
       4/2(水)、今日の男バス

       シュート練習に取り組んでいました。

       チームとして、声が出てきました。

今日の女バス

画像1 画像1
        4/2(水)、今日の女バス

        まず、フットワークに取り組んでいました。

今日の剣道部

画像1 画像1
         4/2(水)、剣道部の練習、

         まず、ミーティングから始めました。

今日のサッカー部

画像1 画像1
   4/2(水)、今日のサッカー部、学年ごとに別れて練習していました。

   2年生はボールタッチの練習を、1年生はトラップの練習に取り組んでいました。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
    4/2(水) テニスコートまわりの樹木もきれいに花を咲かせています。

    サーブ・レシーブの練習に取り組んでいました。

    元気良さが、加わればさらによいと思います。

今日の男子テニス部

画像1 画像1
      4/2(水)、サーブ・レシーブの練習に取り組んでいました。

      元気良さが加われば、さらによいと思います。

今日の野球部

画像1 画像1
        4/2(水)春らしい、一日になりそうです。

        野球部は、基本であるキャッチボールから始めていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502