最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:177
総数:2039118
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

戦いすんで

画像1 画像1
大会が終わった後、佐々校長からねぎらいの言葉がありました。

3年生を中心によくここまで頑張ってきました。胸を張って帰ろう。
そして、3年生はこの頑張りをこれからの進路決定にも生かしてほしい。

 走った選手、そして応援してくれた皆さん、お疲れ様でした。 !(^^)!
画像2 画像2

江南西中・男子の走り

画像1 画像1
1区寺沢君、2区稲継君、3区伊藤君、4区森田君、5区鈴木君、6区石川君

一時10位に肉薄するも最後は16位。県大会出場はなりませんでしたが、

みんなよく頑張りました。お疲れ様でした。 (^O^)


江南西中・女子の走り

画像1 画像1
1区加藤さん、2区森川さん、3区加藤さん、4区梅村さん、5区大上さん

全力を尽くして走り抜きました。結果は27位でした。

お疲れ様でした。  (^-^)

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
10/26(日)、一宮県営グランドにて「西尾張駅伝大会」が行われました。

西尾張地区から48チームが出場し、県大会出場をかけて走り抜きます。
画像2 画像2

克  己

画像1 画像1
部活動終了後、ずいぶん肌寒くなってきました。
駅伝部の生徒が黙々と走っています。

自分との戦い、まさに「克己」
10/26(日)が西尾張駅伝大会です。 (>_<) 

今日の朝練

画像1 画像1
10/22(水)、雨の朝となりました。午後もまとまった雨が降るとの予報です。

午後の部活動の時間が短くなったため、
各部の練習は朝の練習が中心となっていきます。

どの部も意欲的に、取り組んでいました。 (^-^)
画像2 画像2

本日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、秋の大会の準決勝、決勝が行われました。
久しぶりのベスト4に勝ち上がり、準決勝の相手は、優勝候補の滝中学校でした。
前半に相手に2点とられ、苦しい展開ですが、後半残り5分のところで、混戦の中から押し込み、1点返しましたが、タイムアップ。1対2で惜しくも敗れました。
結果は、3位‼︎
この悔しさをバネに、次の大会に向けて毎日の練習を素直にひたむきに取り組もう‼︎
保護者のみなさん、最後まで応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

本日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、秋の大会の二回戦が行われました。
対戦相手は、古知野中です。
緊張からか、序盤から相手にボールを回され、嫌な展開でした。
少ないチャンスの中、何度かゴール前まで行くのですが、そのチャンスを決めきれず、延長そしてPKまでいきました。
PKでも相手と一進一退の攻防をし、なんとか勝つ事ができました。
全員でつかんだ勝利だと思います。今日の反省を明日の準決勝に生かし、また戦いましょう‼︎
本日も、保護者の方々の応援で勝つ事ができました。明日もよろしくお願いします。

野球部管内合同練習会

二試合目は扶桑北中学校と対戦しました。
惜敗でした。
戦い抜いた上で、延長戦まで進み、敗れました。
この悔しさを、必ず次の勝利につなげていきます。
応援ありがとうございました。



野球部管内合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は管内合同練習会の一試合目、二試合目が行われています。
西部中は一試合目、犬山南部中学校と対戦し、5−0で勝利しました!
河野ー砂川ー武田とつなぐ継投で、危なげなく相手を0点に抑え、攻撃では説教的な走塁でかき回し、チャンスを確実につかむことができました。
今選手は昼食をとっています。
二試合目は予定より少し早まり、12時15粉ごろプレイボール予定です。

二試合目も、頑張れ、西中野球部!


決勝進出ならず

画像1 画像1
10/13(月)決勝進出をかけ、岩倉南部中学校と対戦しました。立ち上がりからリードし、西部中ペースで試合は進みました。
後半、シーソーゲームとなり、残りわずかの時間で逆転を許し、惜しくも決勝進出を逃しました。

今日の男バス

画像1 画像1
10/12(日)、今日の男バス、扶桑北中学校にて、秋季大会に臨みました。
1回戦対宮田中を勝ち抜き、2回戦江南北部中戦。前半から西部中ペースでゲームは進み、この試合も勝利しました。あす、準決勝、決勝です。

なお、この地区から4チーム西尾張大会にできるため、その出場権も獲得しました。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
10/12(日)、今日の女子バスケ部、秋季合同練習会に臨みました。
1回戦犬山南部中と対戦、序盤リードし、いいリズムで折り返しましたが、終盤、相手のゴール下のシュートを立て続けに決められ、惜敗しました。

今日のテニス部男子

画像1 画像1
10/12(日) 今日 テニス部男子は 滝中学校にて秋季合同練習会に臨みました。
初戦 布袋中と対戦 横濱・佐々ペアにとって苦しい立ち上がりとなりました。

今日の女子テニス部

画像1 画像1
10/12(日)、今日、テニス部女子は滝中学校にて周期合同練習会に臨みました。
初戦、犬山南部中と対戦、山田・野原ペアは幸先いいスタートを切りました。

戦いすんで

画像1 画像1
レースが終わり、閉会式後、校長先生よりねぎらいの言葉をいただきました。
そして、みんなで記念撮影。お疲れ様でした。  (^_-)
画像2 画像2

江南西部中男子Aチームの走り

画像1 画像1
 これまでの練習をリードしてきた3年生男子、最後までその粘りを見せてくれました。

江南西部中男子Bチームの走り

画像1 画像1
   2年生6人で組んだこのチーム、2年生のパワーを見せてくれました。

江南西部中男子Cチームの走り

画像1 画像1
    8月から始めた3km走、1年生もよく頑張ってついてきました。

江南西部中女子Aチームの走り

画像1 画像1
男子のスピードについて行こうと、必死に練習してきました。よく頑張りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502