最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:236
総数:2038951
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

本日の陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月4日の西尾張陸上大会に向けて、部活後のトレーニングに励んでいます。
残りわずかですが、少しでも記録を伸ばそうと頑張っています。この努力が報われることを祈っています。

今日の剣道部2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は江南武道館にて個人練習を行いました。今回は布袋中学校の生徒も参加して、合同で稽古を行いました。

2時間と短い時間でしたが、みっちり濃い稽古ができました。
布袋中学校の皆さんありがとうございます。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会に向けて、稽古に励んでいます。日曜日は個人練習と言って江南武道館で先生と一緒に稽古をします。

今は稽古前のロードワーク中です。今朝はカラッとしたいい天気で、風もあって気持ちのいい朝です。
頑張れ剣道部(^o^)

本日のサッカー部

画像1 画像1
今日は、アクアFCさんに来てもらい、練習試合を行いました。
入りはすごくよかったと思います。ただ疲れてくると、思考が停止し、足も止まり大量の失点をしてしまいました。
あと2週間で夏の大会です。最後にやれることをやれるだけやって、ベストな状態で、大会に臨みましょう!

今日の剣道部 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は外部指導員の松本幸司先生に基礎基本を教わりました。丁寧な指導でかつ、楽しく教わりました。
今日の貴重な経験を普段の稽古でも活かしたいですね(^_^)

頑張れ剣道部(*^_^*)

今日の野球部

今日の練習試合は、予定通り行います。
甚目寺南中学校まで、行ってきます!

部活動再開4

画像1 画像1
体育館をのぞいてみました。

声が大きく響いていました!

部活動再開3

画像1 画像1
個人戦からスタートする部活もありますね。

部活動再開2

画像1 画像1
夏の大会の対戦相手が決まりました。

チーム及び自己の目標に向かって、さらなる向上をめざしてください!

部活動再開1

画像1 画像1
部活動再開です。

準備運動をしっかりと行い、徐々に体を慣らしていってください。

今日の陸上練習

画像1 画像1
テスト週間中であっても陸上練習は続いています。

西尾張大会での入賞をめざしてがんばっています!

表彰伝達

画像1 画像1
先日行われた管内陸上大会の表彰伝達が行われました。

7月4日(土)の西尾張陸上大会に出場する選手です。
さらなるレベルアップを期待しています!

本日の吹奏楽部「木曽川高校吹奏楽部合同練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、木曽川高校と合同練習会に参加してきました。
木曽川高校は、愛知県内でも屈指の学校です。その高校生と合同練習ができると、今日という日を楽しみにしていました。

高校生とペアで練習できたことや、合奏ができたことは普段の練習以上に勉強になりました。

生徒の感想…
高校生の先輩に色々と教えていただきました。
高校生と一緒に吹けたことで、音のイメージが明確に分かりました。練習を重ねるにつれて、高校生の先輩の音に近づいていくのが分かりました。
とても楽しい一日でした。

練習を終えた生徒は、とても満足そうにしていました。
この日のことを忘れずに、コンクールに向かって突き進め!!
西部中学校吹奏楽部。

今日の女子テニス部 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピンクの新しいユニフォームが光っていますね。

今日の女子テニス部 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
ナイスボール!!

今日の女子テニス部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ナイスサーブ!!

今日の女子テニス部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝っていようがなかろうが、ペアでの声かけが大事。

吹奏楽部 合同練習に出発

画像1 画像1
吹奏楽部のみなさんが木曽川高校での合同練習に出発です。
日々の厳しい練習を重ねた成果を確かめる大切な日です。

しかし、出発時にはバスの中から手を振るなどリラックスムードです。
気持ちにメリハリをつけ、有意義な一日にしてくださいね!

野球部 練習試合へ出発

画像1 画像1
野球部のみなさんが西成中との練習試合に出発です。

安全第一、気をつけて行ってらっしゃい!
夏の大会に向けて、テスト週間前最後の練習試合が有意義なものとなりますように。

ソフトテニス男子 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、午前に西部中で練習後、午後から白木中で練習試合を行いました。
夏の大会に向けてまだまだやらなくてはいけないことが見つかりました。
学校に持ち帰りしっかり練習で課題をクリアしていきましょう。











    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502