最新更新日:2024/05/09
本日:count up49
昨日:238
総数:2041376
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

陸上部 〜今日の予定〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から陸上の県大会です。

■走り高跳び  15:00〜
■男子800m 15:10〜

◇会場:パロマ瑞穂スタジアム

応援よろしくお願いします。

軟式野球部 〜来年はチームで試合に参加します〜

本校が運営の一員である野球の西尾張大会。
金土日の3日間、職員をはじめ野球部員が補助として参加しました。

さすがにレベルの高い大会です。
学ぶことがいっぱいありました。
お手伝いの合間を見つけては、気づいたことをメモします。
強豪チームから学ぶことはたくさんあるようで、メモはいっぱいになりました。

来年は、チームとして試合を戦います!
画像1 画像1

吹奏楽部 〜金賞受賞おめでとう2〜

金賞受賞から一夜が明けました。

賞状とトロフィーを紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 〜金賞受賞おめでとう!〜

見事金賞受賞した吹奏楽部が無事に帰校しました。

みんなすがすがしい笑顔です!
これまでの努力が報われましたね。
ほんとうにお疲れ様!

保護者の皆様のご協力があってこその結果です。
ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
吹奏楽コンクール西尾張大会の結果速報です。

見事、金賞受賞です。
おめでとうございます!

残念ながら県大会出場は逃しました。
しかし、よく頑張りましたね。
堂々と帰ってきてください!

今日の野球部 〜西尾張大会お手伝い〜

野球部は、今日も西尾張大会のお手伝いです。

猛暑の中、グラウンド整備、スコアボード、SBO、お茶だしなど、きびきびと動いていました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1

吹奏楽部 〜いざ出発!〜

吹奏楽コンクール西尾張大会に出場するみなさんが、元気に出発しました。

よい報告を待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 〜今日の予定〜

画像1 画像1
いよいよ西尾張のコンクールです。

13時25分、演奏開始予定です。
名古屋文理大学文化フォーラムで開催されます。

心を一つに、これまでの練習の成果を十分発揮してください!
がんばれ吹奏楽部!

今日の野球部2

軟式野球の西尾張大会が今日から行われています。
本校の野球部生徒が運営に参加です。

審判の方へのお茶だし、SBOの表示、スコアボードへの記入など、暑い中ほんとうにご苦労さまでした。

3月までお世話になった古西小の校長先生にもお会いすることができました。
2年生のみなさんは懐かしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の野球部 〜西尾張大会お手伝い〜

軟式野球の西尾張大会が今日から始まりました。

本校の野球部生徒が、荷物運びやグラウンド整備のため、朝早くから大活躍です。
たいへん助かりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
体育館部活はいつも通りの練習ができますね。

あいさつがしっかりとできました。
声もよく出ていますね。

顧問の先生の指導に、真剣に耳を傾け、練習に生かしていました。

今日のサッカー部

画像1 画像1
サッカー部は4階廊下でトレーニングです。

あいさつがしっかりできる部です。感心します。

今日の女子ソフトテニス部

画像1 画像1
雨でテニスコートが使えません。

顧問の先生の指示に従って、廊下でトレーニングです。

今日の野球部

画像1 画像1
雨で運動場が使えません。

廊下で体力づくりです。

今日の家庭科部

画像1 画像1
家庭科部も元気よく登校です。
明日行う予定である調理実習の打ち合わせを行いました。

水泳部 〜西尾張大会結果〜

画像1 画像1
津島市総合プールで、西尾張大会が行われました。

■100m背泳ぎ 第4位
■200m背泳ぎ 第5位
■ 50m自由形 第6位

大健闘です。おめでとうございます!
県大会でも活躍してください!

今日のサッカー部

江南北部中学校と練習試合を行いました。

前任校で教えた子どもたちが北部中へ進学し、サッカー部で活躍です。
うれしいことですね。

でもそこはやはり、西部中を応援です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の男子バスケットボール部

よく声が出ている部活です。

動きも素早く、カメラが追いつけません・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の吹奏楽部2

午後からはリハーサル。

バスに乗って会場へ。
大会目前、最後の追い込みです。
画像1 画像1

今日のバレーボール部

画像1 画像1
体育館へ入ると、素早くあいさつのために集合していました。

礼儀正しいチームは、必ず伸びますね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502