最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:431
総数:2044055
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

中部日本個人重奏コンテスト 愛知県大会

画像1 画像1
西尾市文化会館にて中部日本個人重奏コンテスト愛知県大会が行われました。
西部中学校吹奏楽部からは、クラリネット独奏で出演しました。

クラリネットのあたたかい音色が会場を包み、ステキな音楽が響きました。

その結果、金賞を受賞し3/23に行われる本大会への出場が決まりました。この本大会は中部地区9県が集まる上位大会です。愛知県代表として、部員全員で臨む気持ちで練習に励んでいきます。また、次の大会では、もっている力を全て出しきり、多くの聴衆に自分の音楽を届けてほしいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、大口町営Gにて大口中と練習試合を行いました。1回裏に足を絡めて3点を先制し、投げては先発の朝比奈君がヒットを最小限に抑える好投を見せ、3対1で勝利しました。追加点が取れなかった事やミスがらみで1点を失ったことなど反省点もありました。2試合目は守備のミスが目立ち、相手に得点を重ねられ9対0で負けました。課題を残す内容となってしまいましたが、シーズン始まったばかり。1試合ごとに力をつけて大会では自分たちのプレーが発揮できるように高めたいと思っています。
頑張れ、西中野球部!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式予行
修了式(3年)
3/5 卒業式
3/6 チャレンジ弁当
3/7 公立A入試
3/8 公立A入試
あいさつの日(古南小)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502