最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:177
総数:2039143
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

みんなちがって みんないい NO43

画像1 画像1
        みんなちがって みんないい NO43を発行しました。

        3/3(月)の送る会の様子や

        全校合唱「いつかこの海をこえて」に込められた想いが

        書かれています。ぜひ ご一読ください。

Tボール

画像1 画像1
    3/7(金) 1年生男子の体育 Tボールという球技取り組んでいます。

    守備の時、ボールを取った者のところへ全員が集まります。

    攻撃側はそれまでに どこの塁まで回れるかがポイントです。

    全員、楽しそうに、しっかり活動していました。 

ダンス発表会

画像1 画像1
          1年生女子が取り組んできたダンス

          4,5組では 今日が発表会でした。

          グループ全員の動きがそろって、軽やかでした。

          見ている生徒からは、拍手がおくられていました。

Brian先生とともに

画像1 画像1
       3/3(月)今日は Brian先生が本校にみえる日です。

       1−1では、綾部先生とBrian先生の

       英会話から授業が 始まっていました。

みんなちがって みんないい NO42

画像1 画像1
       みんなちがって みんないい NO42を発行しました。

       学年末テストを終えての感想や

       卒業式に向けての心構えが書かれています。

       ぜひ ご一読ください。

朝読書月間 3

画像1 画像1
          2/26(火)朝読書がスタートして3日目

          ここ、1年3組も静かな時間が流れていました。


画像2 画像2

ダ ン ス

画像1 画像1
          1年生の体育 女子がダンスの単元に入りました。

          グループごとに ステップや振り付けを考えています。

朝読書月間 2

画像1 画像1
           2/25(火) 朝読書が始まって2日目

           1年1組では みんなが読書に集中しています。

           心の中に 文字が染み込んでいっているようでした。 (^-^)

朝 読 書 月 間

画像1 画像1
      2/24(月) 今日から「読書月間」がスタートしました。

      心を落ち着け 一日の活動を始めます。 (^-^)

みんなちがって みんないい NO41

画像1 画像1
       みんなちがって みんないい NO41を発行しました。

       「自律」とは?  「自立」とは?

       また、数学コンクール満点合格者も記載されています。

       ぜひ ご一読ください。


学年末テスト3日目

画像1 画像1
     2/21(金)1,2年生の学年末テストも 今日が最終日

     最後の一問まで 気を抜きません

                     頑張れ !(^^)!

学年末テスト1日目

画像1 画像1
     2/19(水)今日から3日間、1,2年生は学年末テストです。

     1年間の学習の振り返りと、次年度への準備としたいものです。

                     頑張れ  (^-^)

みんなちがって みんないい NO40

画像1 画像1 画像2 画像2
        みんなちがって みんないい NO40を発行しました。

        13(木)に受けた、富澤先生の指導と

        テスト週間の土日の過ごし方について

        書かれています。ぜひ ご一読ください。

マルチラックの製作

画像1 画像1
         1年生の技術 「マルチラックの製作」も大詰めです。

         各部材の接合が終わり はんだごてを使って

         イラストや文字を 入れていきます。

みんなちがって みんないい NO39

画像1 画像1 画像2 画像2
        みんなちがって みんないい NO39を発行しました。

        学年集会で伝えた「当たり前の当たり前に」

        英語コンクールの満点合格者や

        尾北ホームニュースに掲載された入江さんの紹介

        などが書かれています。ぜひ ご一読ください。

ブライアン先生

画像1 画像1
   2/6(木)今日は、ALT・ブライアン先生がみえる日です

   1−2では、1対1の会話形式で、

   ブライアン先生の質問に答えていました。やるなあ (^_^)v

学 校 公 開 日

画像1 画像1
        2/5(水) 今日は、今年度4回目の「学校公開日」

        6限体育館で行っていた、1年生の合唱練習も

        保護者の方が 参観されていました。

        来校、ありがとうございました。 <(_ _)> 

準備OK?

画像1 画像1 画像2 画像2
        1年生の体育 剣道もまとめの時期になりました。

        決められた時間内に 防具が身に付けられるか確認していました。

        「あれ、後ろのひもが・・・」

みんなちがって みんないい NO38

画像1 画像1
         みんなちがって みんないい NO38を発行しました。

         1/31(金)に行われた「入学説明会」

         その中で行われた学年合唱の様子や

         運営委員会による、中学校生活の説明について書かれています。

         ぜひ ご一読ください。

スイートポテト

画像1 画像1
      1年生の家庭科 「スイートポテトづくり」に取り組んでいます。

      1−4のみんな、協力しながら取り組みました。

      「さつまいも、なかなか柔らかくならないなあ」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502