西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

管内大会ソフトテニス男子個人戦

画像1 画像1
リズムがつかめず 相手ペースです

お互いに声を掛け合い 頑張れ 

管内大会ソフトテニス女子個人戦

画像1 画像1
       立ち上がりは やや緊張気味

       ペアがお互いに声を掛け合い リズムが出てきます

バスケットボール部男子

画像1 画像1
扶桑北中と対戦しています。



サッカー

画像1 画像1
大口中と対戦しています。



軟式野球

画像1 画像1
犬山南部中と対戦しています。


バスケットボール女子

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山東部中と対戦しています。


銀河 NO97

画像1 画像1
          銀河 NO97を発行しました

          期末テストを振り返ることや

          保護者会に向けてのお願いなどが書かれています。

          ぜひ ご一読ください。

朝読書 5

画像1 画像1
    期末テストも終わり 3年生も今朝から朝読書がスタートです

    穏やかに一日が始まります   (^-^)

期末テスト3日目

画像1 画像1
         最後の一問まで 全力です

         第一希望をかなえるために (>_<)

期末テスト2日目

画像1 画像1
      7/1(月)3年生は 期末テスト2日目です

      1,2年生にくらべ 真剣さは一段と高いですね

          あと1日です 頑張れ !(^^)!

とにかく楽しんでます!

画像1 画像1 画像2 画像2
         ゆったりした流れ、急な流れ

         川にはいろいろな流れがあります。

         その流れの中で 生徒は楽しんでいます

イカダヤロウ!! 始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2
       自分たちの手で組み立てたイカダを 長良川へ運びます

       さあ いよいよ始まります

楽しみながら作っています(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
        一方、こちらは「イカダヤロウ女子チーム」

        楽しみながらつくっています

男子チーム完成!!

画像1 画像1 画像2 画像2
        男子チームのイカダが完成しました。 (^^)v

イカダづくりテキパキと

画像1 画像1 画像2 画像2
         さて、いよいよイカダの組み立てです。

         手際よく 組み立てています。

長良川イカダヤロウ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
         長良川に住む生物の説明と

         イカダを組む際の ロープの結び方を聞いています。

銀河 NO96

画像1 画像1
         銀河 NO96を発行しました

         修学旅行の思い出などが書かれています

         ぜひ ご一読ください

準 備

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の準備に取りかかっています。

期末テスト1日目

画像1 画像1
     3年生は今日から期末テストです

     集中しています  プールから聞こえる声が気になりますが・・

球  技

画像1 画像1
      一方 3年生は授業に取り組んでいます。

      1限目 3年1,2組は体育で

      男子がバレーボール、女子がハンドボールに取り組んでいました。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 公立Bグループ学力検査
あいさつの日
3/11 公立Bグループ面接
3/12 生徒会役員選挙演説会
委員会
3/13 公立Aグループ学力検査
生徒会役員選挙投票日
3/14 公立Aグループ面接
3/15 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502