最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:180
総数:2041912
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

リコーダー

3年生の音楽 リコーダーに取り組んでいます。

指の使い方 男子が苦戦しているようでした。 (-_-)
画像1 画像1

銀河 NO.112

画像1 画像1
            銀河 NO.112を発行しました。

            先日行われた 「学校保健委員会」

            改めて朝食の大切さや「元気ごはん」の紹介がありました。

            ぜひ ご一読ください。

ホームページ作成

3年生の技術 パソコンを活用して「ホームページの作成」に取り組んでいます。

過去の行事での写真を活用しながら 学校生活を振り返ります。

時間の過ぎゆく速さを感じながら。 (^_-)
画像1 画像1

銀河 NO111

画像1 画像1 画像2 画像2
          銀河 NO111を発行しました。

          西中祭1日目のステージ発表の様子

          合唱コンクール 各クラスの様子が書かれています。

          ぜひ ご一読ください。

駅伝県大会

画像1 画像1
閉会式も終わり、反省会を行いました。
校長先生から、来年度もこの駅伝の強さを引き継いでいって欲しいというお話をしていただきました。

次の県大会メンバーは、君だ!

この後駅伝部は、旅館に戻って昼食をとった後、江南に戻ります。

駅伝県大会 閉会式

画像1 画像1
駅伝県大会も競技が終わり、閉会式です。

入賞はなりませんでしたが、選手はみんな一所懸命走っていました。
この必死の走りを、来年のチームにも繋いでいきたいと思います。

よりよい江南の町に

画像1 画像1
        3年生の社会 話し合い活動を取り入れ進めています。

        今日のテーマは 「江南をよりよい町にするには?」

        班で話し合い 代表者が発表します。

        全員がしっかり聴き 多くの考えを共有します。

ストレッチ

画像1 画像1
        3年生の体育 男子はマット運動に取り組んでいました。

        首を痛めないよう 入念なストレッチを行っていました。

        さすが矢野原先生 体が柔らかいですね

実 力 テ ス ト

画像1 画像1
           本日 3年生は実力テストに取り組みました。

           みんな真剣そのもの 

           カリカリと書く音だけが響いていました。
画像2 画像2

銀河 NO109

画像1 画像1
            「銀河 NO109」を発行しました。

             合唱コン・リハーサルPart2 のことや

            11/5(火)の実力テストについて 書かれています。

            ぜひ ご一読ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502