西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日のテニス部女子

    12/27(金) 今年のテニス部女子の活動も 今日が最後

    用具の手入れ、部室の掃除、コートの整備

    感謝の心でプレーしてこその 上達です。
画像1 画像1

今日のサッカー部

      12/27(金) 今年のサッカー部の練習も 今日が最後

      そして、終日行う予定です。

      工夫したパス練習に 取り組んでいました。
画像1 画像1

今日の野球部

        12/27(金) 今年の野球部の活動も 今日で最後

        用具の手入れ、部室の清掃

        自分のプレイを支えてくれるものに感謝しながら

        今年一年を締めくくります。
画像1 画像1

今日の剣道部

       12/26(木) 冷え込んだ体育館

       剣道部が 黙々と練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

今日のサッカー部

画像1 画像1
       12/25(水) サッカー部は今日「U−13大会」です。

       本校に、犬山東部中、宮田中が集まり試合を行いました。

       この大会の続きは、1月に行われます。
画像2 画像2

今日のテニス部女子

         12/25(水) 今日のテニス部女子

         昨日のゲームを振り返り、

         ストローク練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

今日のテニス男子

画像1 画像1
           12/25(水) 今日のテニス部男子

           フォア、バックのストローク練習に取り組んでいました。

           3年生も大勢、参加していました。
画像2 画像2

今日の女バス

         12/25(水) 今日の女子バスケ部

         1対1に取り組んでいました。
画像1 画像1

今日の男バス

画像1 画像1
        12/25(水) 今日の男子バスケ部

        1対1のあと、フリースローに取り組んでいました。
画像2 画像2

今日の吹奏楽部

    12/25(水) 昨日、コンテストから帰校したのが夕方の6:00

    でも、今朝も練習しています。頑張れ !(^^)!
画像1 画像1

今日の家庭科部

      12/25(水) 今日、家庭科部はケーキ作りに挑戦するとか。

         完成が楽しみですね。 (^-^)
画像1 画像1

行ってきます

         12/24(火)吹奏楽部は

         「愛知県アンサンブルコンテスト西尾張地区大会」に

         出かけていきました。吉報を待っていますよ。 (^-^)
画像1 画像1

今日の野球部

         12/24(火) 野球部は塁間ダッシュなど

         下半身強化に 取り組んでいました。
画像1 画像1

今日のサッカー部

     12/24(火)温かい日差しが ありがたく思えます。

     サッカー部は ディフェンスをおいての

     パス練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

本日のテニス部

       12/24(火) テニス部男子 

       ファーストサーブの

       イメージトレーニングに 取り組んでいました。
画像1 画像1

本日の剣道部

        12/24(火) 昨日の交流大会を振り返り

        体幹トレーニングを中心に 基礎練習に取り組みました。
画像1 画像1

今日の剣道部 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部は8試合程やりました。スマートフォン、タブレット端末で試合の様子を録画。すぐにその場で再生し、自分の試合を振り返り、次の試合に活かします。録画したものをその場で再生できるのは、スマートフォン、タブレット端末の強みですね。また、学校に帰ってからも、タブレットで録画したものを練習中に再生しながら、修正していきます。ドンドン強くなろう!!
外部講師の松本先生も来てくださり、たくさんのアドバイスをいただきました。朝よりもかなり成長したように感じます。頑張れ西中剣道部(^o^)

今日の剣道部 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の部も終わり、昼休憩に入りました。試合のことは忘れて、みんなで仲良くお昼を食べています。さぁ午後からも頑張りますかっ!!負けるな西部中剣道部(^O^)

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は瀬戸市体育館にて、第26回中学校剣道部交流大会が行われています。我が西部中剣道部も参加しています。約30校が集まり、総当りで試合をします。午前中は10試合を予定してます。今回の大会の目標は『自分らしい技で一本を取る』です。勝敗を考えるのではなく、自分が納得する技を出すことが最大の目標です。頑張れ西部中剣道部 (^o^)

今日の剣道部

画像1 画像1
        12/23(月) 剣道部は今日、瀬戸市で行われる

        「第26回中学校交流剣道大会」に出かけます。

        朝早くから、そして夕方までの日程となりますが、

        普段対戦できない、多くの中学校と対戦できます。

                   頑張れ、西中剣道部。!(^^)!
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502