最新更新日:2024/05/14
本日:count up83
昨日:282
総数:2042507
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

職員室より

画像1 画像1
 4月9日は、梅田先生、甲村先生、小出先生の誕生日でした。
 
 
 今年も、生徒たちとともに充実した1年になりますように!

お祝いメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年度最初の給食メニューは・・・

 赤飯
 鶏肉のからあげ
 お吸い物
 ミモザサラダ
 お祝いデザート(いちごのクレープ)
 牛乳

 見た目も春らしく、美味しい給食でした。
 
 安全、栄養面はもちろんのこと、郷土食や旬の多様な食材にもこだわった給食は、私たちの心と体の成長に欠くことはできません。
 今年度も、「学校給食」に携わるすべての方々に感謝して、残さずいただきましょう。

今朝の様子

画像1 画像1
        4/9(水) あたたかな朝となりました。

        清掃活動に取り組むサッカー部

        ノックに取り組む野球部

        サーブレシーブに取り組むテニス部

        どの部も、意欲的に取り組んでいました。 (^_^)v

組織づくり

画像1 画像1
        4/8(火)本日の1時間目は「学級活動」

        各クラスでは、委員会や係を決めたり

        給食当番の分担を話し合ったりしていました。

        クラスが動き始めました。

通学路点検

画像1 画像1
            通学班集会の後、各通学班ごとに下校し、

            通学路の安全確認を行いました。
画像2 画像2

1年学年通信「響き合う心」NO1

画像1 画像1
         1年学年通信「響き合う心」NO1を発行しました。

         新学期が変わるチャンスであることや

         1年職員の紹介が書かれています。

         ぜひ ご一読ください。

学年集会 1年生

画像1 画像1
          1年生は、初めての学年集会を開きました。

          まず、1年生の先生方の紹介からです。

          お互い、早く名前を覚えることが大切ですね。 (^-^)

蜻蛉池再生計画

画像1 画像1 画像2 画像2
前回、微生物を投入してから二週間が経ち水質が向上し、綺麗なって来ました。まだまだ藻が発生してる部分があるので、今後も継続して微生物を投入して行きたいと考えています。生き物がたくさんいるような池に生まれ変わりますように(^○^)

整いました

画像1 画像1
         3年生が中心となって会場準備が

         そして、武田先生によって式場に生花が飾られました。

         あとは、明日の入学式を待つばかりです。 (^-^)

入学式準備

画像1 画像1
         4/3(木)着任式のあと、2,3年生が中心となって

         入学式会場となる体育館の式場準備を行いました。

         みんな、一生懸命取り組んでくれました。ありがとう。
画像2 画像2

着任式

画像1 画像1
     4/3(木)、今年度、本校に来ていただいた

     5人の先生方の着任式を行いました。

     西部中に、ぜひ新風を吹き込んでください。

花開く

画像1 画像1
画像2 画像2
 花壇のチューリップが、きれいに咲き始めました。
 
 自然に咲いたわけではありません。
 今日の日を迎えるまでに、球根を並べて植え、毎日世話をしてきたからです。

 いよいよ新学期が始まります。

 あなたはこの1年で、どんな花をさかせたいですか?

平成26年度がスタートしました

画像1 画像1
 4/1(火)春らしい一日になりそうです。

 今日から、平成26年度がスタートしました。いつも西部中のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今年度も引き続き、本校のホームページをご覧ください。

 なお、年度が変わりました。昨年度の記事をご覧いただく場合は、左下にある「2013年度」をクリックしていただければ、ご覧いただけます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/9 離任式
給食開始
避難訓練
4/10 学力テスト
身体測定(2年)
4/11 身体測定(1・3年)
新入生歓迎会
部活動見学1
4/12 第1回PTA委員会
4/14 委員会
部活動希望調査1
学級写真撮影
4/15 部活見学2
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502