最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:264
総数:2043244
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

画像1 画像1
1年生の国語 書写に取り組んでいます。

本日の1−5、取り組む文字は「夢」
上下のバランスが難しそうでした。 (^-^)

響き合う心 NO23

画像1 画像1
響き合う心 NO23を発行しました。


先日行われた「世界平和を願うパネル展」や
合唱コンクールの発表順が書かれています。

ぜひ、ご一読ください。

授業参観・1年生

画像1 画像1
10/25(土)、午後からの授業参観
1つめの授業は各教科の授業です。

参観していた小学生も、難しそうな内容に???

踏みきり

画像1 画像1
1年生男子の体育 走り高跳びに取り組んでいます。

本日1限、1−4,5では
まず一歩で踏み切る練習に取り組んでいました。

背中から飛び越えることに慣れるまで
少し時間がかかりそうです。 (>_<)

ハードル走

画像1 画像1
1年生女子の体育 ハードル走に取り組んでいます。

本日1限の1−4,5 ハードル間を1,2,3のリズムで
跳んでいました。歩幅を合わせることが難しそうでした。 

おすまし

画像1 画像1
10/23(木)、肌寒い朝となりました。すっかり秋めいてきましたね。

さて、今日の1限目、4階の家庭科室から何やらいい匂いが・・・
1−5が調理実習に取り組んでいました。作るものは「おすまし」

しょうがのみじん切りも添えていました。いい香りです。
各班のしょうがをつまみ食いしているT君の姿も・・・ (^-^)

響き合う心 NO22

画像1 画像1 画像2 画像2
響き合う心 NO22を発行しました。
10/16(木)に行った「校外学習」


その成果と課題について書かれています。
ぜひ、ご一読ください。

連続技もスムーズに

画像1 画像1
1年生の女子の体育 マット運動に取り組んでいます。
練習してきた連続技もスムーズになってきました。

発表会も楽しみです。 (^-^)

より高く跳ぶために

画像1 画像1
1年生男子の体育 高跳びに取り組んでいます。
より高く跳ぶために、空中での姿勢を意識しています。

さらに記録は、伸びるかな? !(^^)!
画像2 画像2

響き合う心 NO21

画像1 画像1
響き合う心 NO21を、発行しました。
中間テストの各教科の度数分布表と
教科担任の先生方からの、アドバイスが書かれています。
ぜひ、ご一読ください。

面の制作

画像1 画像1
1年生の美術 「面の制作」に取り組んでいます。
本日授業が行われた1−2では、この作業も大詰めです。

個性的なお面がたくさんありました。 (^-^)

響き合う心 NO20

画像1 画像1 画像2 画像2
響き合う心 NO20を発行しました。
9/20の体育大会の結果や合唱コンクール、
学年合唱曲と各クラスの合唱曲が紹介されています。
ぜひ、ご一読ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 卒業生を送る会
3/4 修了式(3年)
3/5 卒業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502