最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:237
総数:2042147
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

響き合う心 NO18

画像1 画像1
        響き合う心 NO18を発行しました。

        校内体育大会に向けて取り組んでいる練習の様子や

        応援合戦の投票について、書かれています。

        ぜひ、ご一読ください。

今日の朝学

画像1 画像1
9/12(金)、秋らしいさわやかな一日になりそうです。

1年生の各教室では、みんな静かに朝の学習に取り組んでいます。

今日もいい一日になりますように (^-^)

バ ト ン パ ス

画像1 画像1
1年生の体育 体育大会のリレー種目に対して

バトンパスの練習に取り組んでいます。

バトンを受け取る人が、「前を向き」「スピードを落とさずに」

受け取ることがポイントです。
画像2 画像2

響き合う心 NO17

画像1 画像1 画像2 画像2
            響き合う心 NO17を発行しました。

            先日発表された、学力学習状況調査の分析

            一研究作品展での校長賞や金賞の紹介

            9/20(土)に行われる体育大会のお願い

            等が書かれています。ぜひ、ご一読ください。

自 然 環 境

画像1 画像1
        1年生の習字 毛筆で取り組んでいるのは「自然環境」

        環の字のバランスが難しそうです。

上手に焼けたかな?

画像1 画像1
        9/4(木)、1年生の家庭科、卵焼きのテストです。

        さて、今日の1限は1−5です。上手に焼けたかな?

校長賞 1年 「関ヶ原の戦い」

画像1 画像1
       数多くの「一人一研究」

       1年生147の作品の中から、見事、校長賞を射止めたのは

       1−4長谷川君の「関ヶ原の戦い」です。

       史実を見事に再現してありました。おめでとう。!(^^)!

学級活動 1年

画像1 画像1
     7/18(金)1年生、最後の学級活動です

     担任の先生から、1学期の振り返って

     感想が述べられていました。

朝読書 (13)

画像1 画像1
    7/17(木)、今日も暑くなりそうです。1学期も明日を残すのみ。

    1年生の教室も暑いですが、席に着けば静かに本を読み始めています。

    落ち着いた空気の中、1学期を締めくくります。


響き合う心 NO14

画像1 画像1
             響き合う心 NO14を発行しました。

             夏休みの出校日や部活動時の登校について

             書かれています。ぜひ、ご一読ください。

朝読書 (10)

画像1 画像1
      7/11(金)台風一過の朝、きれいな青空が見えています。

      天気予報によると、今日から来週にかけて暑くなるとのことです。

      でも1年生の教室では、みんなが読書に集中していて、

      静かな時間が流れていました。 (^-^)

漢字のなりたち

画像1 画像1
        1年生の国語 漢字のなりたちを学習しています。

        りっとうがもともとは「刀」であったことを学びました。

キャビネット図

画像1 画像1
         1−2の技術 キャビネット図に取り組んでいます。

         奥行きを正しく表せるかが、ポイントです。 (^-^)

響き合う心 NO13

画像1 画像1
            響き合う心 NO13を発行しました

            初めて迎える管内大会、1年生としてどのように取り組むか

            7日から始まる保護者会についてのお願いが

            書かれています。ぜひ、ご一読ください。

面づくり

画像1 画像1
          1年生の美術 面づくりの制作も佳境に入りました。

          自分の思いを込め、肉付けしていきます。

自然教室 退村式

画像1 画像1
お礼の合唱 花は咲く
感謝の気持ちを込めて歌いました。



自然教室 ターザン体験5

画像1 画像1
途中で、バッタと仲良しになりました。



自然教室 ターザン体験4

画像1 画像1 画像2 画像2
すぐに上手になりました。



自然教室 ターザン体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からは、ディスクゴルフです。



自然教室 ターザン体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
ワイヤーにぶら下がって、叫びながら滑りました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502