最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:177
総数:2039201
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

雪の日 2

画像1 画像1
2/10(火)、10時を過ぎてもまだ雪が降っています。寒い一日となりそうです。

積雪となって次の日に残らないことを祈っています。 (^^;)


2/10 かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪が舞う、寒い朝です。

 テスト週間が始まりましたが、体調管理を万全にしてがんばってください。

「朝ボラ」

画像1 画像1
 卒業まで、あと16日。

 毎朝15分、西部中を、そして「自分」を磨いています。

雪の朝

画像1 画像1
2/10(火)、江南市内も雪の朝となりました。今日は、江南市内一斉の「あいさつDay」ですが、安全を最優先とし中止といたしました。みなさんも気を付けて出かけてください。

      今日も、よい日でありますように。(^-^)

教室の空気

画像1 画像1
 薬剤師の赤澤先生に来校いただき、2年1組で、教室の空気検査(CO2濃度)を行いました。

 結果は良好でした。

 空気の汚れは目に見えませんが、放課には必ず換気をしましょう。

 

「朝ボラ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 私立高校の入試が終わり、メンバーがそろって活動が始まりました。

 誰もいない?と思うほど静かに掃除をしている所もあります。

 寒い朝でしたが、今日もありがとう。

2/9 かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 ようやく西部中から、インフルエンザ欠席がゼロになりました。

 でも、まだ油断しないでください。腹痛や嘔吐といった症状のカゼが流行っているようです。
 うがい・手洗いをこまめにしましょう。
 

一週間の始まり

画像1 画像1
2/9(月)、今朝も冷え込みましたが、天気は良さそうです。

今週は10(火)があいさつ運動、そしてこの日から1,2年生はテスト週間に入ります。そして、12(木)から相談週間にも入ります。12(木)は公立高校推薦入試の出願もあります。

       今日もよい日でありますように。  (^-^)

2/6かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 かぜの大流行もなく週末を迎えることができそうです。

 さすが3年生、かぜ・インフルエンザに罹患する人数がとても少なかったです。

 試験では、体調万全で実力が発揮できたことと思います。

「朝ボラ」

画像1 画像1
 私立高校受験最終日の朝、仲間の健闘を祈りつつ掃除に取り組みます。

 来週からまた、フルメンバーで活動開始です。

 毎日ありがとう。

 

咲き始めました

画像1 画像1
本校の特色ある活動のひとつに「花いっぱい運動」があります。

種から育て、昨年の11月にプランターに植え替えました。そのパンジーに花がつき始めました。心がほっとしました。 (^-^)

2/5 かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 天気予報では、雪も舞うような天気になるとか・・・。

 空気が乾燥しています。油断しないでかぜ予防につとめてください。

私立一般入試2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2/5(木)、天気予報では雨または雪がでしたが、今のところは曇りです。

私立一般入試2日目です。何とか天気は、このままもってほしいと思います。
3年生の皆さん、頑張ってください。 !(^^)!

タイ料理

画像1 画像1
 今日の給食は、タイ料理でした。

 パッカイデェーン(鶏肉)
 ヤムウンセン  (春雨)
 トムヤンクン  (スープ)
 ご飯
 牛乳


 魚介の出汁がきいていて、辛さ、酸味もほどよいトムヤンクンでした。 

2/4 かぜ・欠席情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 かぜ・インフルエンザの大流行もなく、私立高校入試がむかえられて一安心です。

 

3年生「朝ボラ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 私立高校入試のため、少人数での活動でした。

 でも、人数は関係ありません。いつものペースで黙々と掃除をしてくれました。

 こんな平常心があれば、入試も大丈夫ですね。

まだ 春は

画像1 画像1
よい天気に恵まれた今日、冠雪した山々がくっきりと見えました。

今日が節分、明日が立春

でも春の到来までは,もう少しかかりそうですね。 (^_-)

2/3 かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から、私立高校一般入試が始まります。

 寒く、乾燥した日が続いています。体調を整えて力を発揮してくださいね。

 明日は立春。 春が待ち遠しいです。

「朝ボラ」 レポート

画像1 画像1
 「おはようございます!」

  元気なあいさつとともに、掃除が始まります。

  こんな所、あんな所・・と次々に気になる場所が増えてきます。

  
 
  さわやかな空気がトイレから流れてきます。

始まり

画像1 画像1
2/3(火)、今日は暦の上で「節分」です。

今朝も冷たい風が吹いていましたが、よく見ると梅のつぼみも膨らんできました。
春は確実に近づいて来ています。今日もよい一日でありますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502