最新更新日:2024/05/02
本日:count up76
昨日:239
総数:2040094
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

裏声

画像1 画像1
1年生の音楽 裏声の発生練習に取り組んでいました

ふるえている体の場所を確認しながら 取り組んでいました

1月、2月

画像1 画像1
1年生の英語 月の呼び名を学習しています

元気良く 発音していました

響き合う心 NO4

画像1 画像1
       1年学年通信「響き合う心 NO4」を発行しました。

       中間テストに向けての心構えや

       頑張っている清掃の様子が書かれています。

       ぜひ、ご一読ください。

テストの結果は?

画像1 画像1
         1年生の体育で取り組んでいる「集団行動」

         グループごとに練習してきました

         1−3は、今日、そのテストです。さて、成果は?

花のつくり

画像1 画像1
         1年生の理科 単元は「花のつくり」

         校内で各自が花を採取し、分解していきます。

         改めて、花のつくりを理解します。

体 験 入 部

画像1 画像1
         昨日から、1年生の体験入部が始まっています。

         1年生、みんな真剣そのものです。 (^-^)

聴 く

画像1 画像1
      1年生の理科 単元は「植物の観察」です。

      まず、後藤先生から顕微鏡の使用法をしっかり聴きます。

伝 え る

画像1 画像1
       1年生の国語  今、「1分間スピーチ」に取り組んでいます。

       話しの構想を考え、みんなの前で発表します。

       聴いている生徒は、感想等を用紙に記録します。

       後で意見交換をし、表現力を高めていきます。

集団行動

画像1 画像1
        1年生の体育 「集団行動」の練習に取り組んでいます。

        グループごとに別れ、一人一人が号令をかけ
  
        その後、グループで話し合います。

響き合う心 NO3

画像1 画像1
        1年学年通信「響き合う心 NO3」を発行しました。

        始まった部活動見学、

        授業内容を確実にするため、予習・復習の大切さ、

        家庭訪問の案内などが書かれています。

        ぜひ ご一読ください。

任命式 1年学級役員

画像1 画像1
          最後は、1年学級役員の任命です。

          初々しさの中にも、やる気が感じられました。

          代表して、梅本君が受け取りました。

響き合う心 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2
           響き合う心 NO2を発行しました。

           各クラスの教科担任の紹介・先生方からのメッセージや

           部活動見学が始まったことなどが書かれています。

           ぜひ ご一読ください。

伸びたかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
         昨日から、学年ごとに身体測定を実施しています。

         本日の3,4限、体育館では1年生が実施していました。

         「どれだけ伸びたかな?」 (^_-)

笑  顔

画像1 画像1
        4限が終わると、みんな楽しみにしている給食です

        たくさんの笑顔が見られました

校内めぐり

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、担任の先生とともに校内めぐりを行いました。
 緊張した面持ちで、担任の先生から説明を聞いていました。

 校内めぐりは、各部屋の位置だけでなく、緊急時の避難経路を知る意味でも大切です。
 午後には、避難訓練も予定されています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502