最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:177
総数:2039181
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

電線と赤道、長さの違いは?

画像1 画像1
        3年生の数学 「文字の式」の単元に入りました。

        まず最初に考えるのは、地上1mの高さで地球を1周する電線と

        赤道の長さの違いを考えます。それぞれを地球の半径rで表します。

        教室の中には「?」が飛び交っていました。
画像2 画像2

授業再開

画像1 画像1
         修学旅行開けの3年生、早速授業再開です。

         さすが、3−1のみんな、真剣に取り組んでいました。
画像2 画像2

海外派遣団・抽選会

画像1 画像1
       5/25(日)午後、江南市役所・防災センターにて

       海外派遣団・抽選会が行われました。

       西部中からは男女あわせて6人が立候補した中、

       澤田君と天野さんが代表に選ばれました。

       抽選会後、佐々校長から6人に「その気持ちを大事にして

       学校生活をがんばってほしい」と話がありました。 (^-^)

新幹線

浜松駅を通過しました。順調です。



荷物到着

画像1 画像1
5/24(土)15:40 修学旅行の大バッグが到着しました。

バレー部、バスケ部女子の皆さんが運搬や整頓を手伝ってくれました。

バレー部の皆さんは「番号順」の方がわかりやすいと、さらに並べ替えてくれました。

         みなさん、 ありがとう (^^)/

新幹線内

画像1 画像1
寝ている人も多いですが、まだまだ元気で、トランプを始めた人もいます。

新幹線出発!!

画像1 画像1 画像2 画像2
乗車後、東京ばな奈 とオレンジジュース 「おやつ」が出ました(ToT)ちょっとエネルギーを補給して江南に向かいます。18時10分 西部中学校体育館解散予定です。お子さまのお迎え、よろしくお願いいたします。

新幹線内にて

画像1 画像1 画像2 画像2
東京バナナとオレンジジュースで、栄養補給です。

名古屋へ出発

15時発の のぞみ233号に、生徒と職員、全員乗車しました。これから名古屋へ向かいます。西部中学校帰着時刻は17時50分の予定です。帰着式後、解散は18時10分です。お子さまのお迎えをお願いします。



東京駅

画像1 画像1
東京駅に着きました。トイレ休憩です。みんな疲れています。頭が下を向いています。

ディズニーランドをあとに

画像1 画像1
13時27分 全員 ディズニーランドのゲートの外に集合できました。これから電車と新幹線で名古屋へ向かいます。

楽しい旅行もあとわずか

画像1 画像1 画像2 画像2
あと少しでディズニーランドともお別れです!!

ディズニーもそろそろ…

画像1 画像1
ディズニーもそろそろ終わりの時間になります。
楽しい思い出をありがとう!
さすが夢の国!

あと30分です!!

画像1 画像1
楽しい時間を残すところ30分、お土産も 上手に買っていました。

満喫してます

画像1 画像1
天気は、最高!
人出も最高!

ディズニーランド

画像1 画像1
                素敵な三人。西中海賊団!!

混んでいます。

画像1 画像1
80分待ちです。

先生たちは

画像1 画像1
花より団子です。

夢の国

画像1 画像1 画像2 画像2
魔法の力があります。

さすがに土曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
入口ゲートに近づく前から、たくさんの人であふれています。いやぁ〜多い(((・・;)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502