最新更新日:2024/04/30
本日:count up87
昨日:246
総数:2039620
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

学級活動 1年

画像1 画像1
     7/18(金)1年生、最後の学級活動です

     担任の先生から、1学期の振り返って

     感想が述べられていました。

朝読書 (13)

画像1 画像1
    7/17(木)、今日も暑くなりそうです。1学期も明日を残すのみ。

    1年生の教室も暑いですが、席に着けば静かに本を読み始めています。

    落ち着いた空気の中、1学期を締めくくります。


響き合う心 NO14

画像1 画像1
             響き合う心 NO14を発行しました。

             夏休みの出校日や部活動時の登校について

             書かれています。ぜひ、ご一読ください。

朝読書 (10)

画像1 画像1
      7/11(金)台風一過の朝、きれいな青空が見えています。

      天気予報によると、今日から来週にかけて暑くなるとのことです。

      でも1年生の教室では、みんなが読書に集中していて、

      静かな時間が流れていました。 (^-^)

漢字のなりたち

画像1 画像1
        1年生の国語 漢字のなりたちを学習しています。

        りっとうがもともとは「刀」であったことを学びました。

キャビネット図

画像1 画像1
         1−2の技術 キャビネット図に取り組んでいます。

         奥行きを正しく表せるかが、ポイントです。 (^-^)

響き合う心 NO13

画像1 画像1
            響き合う心 NO13を発行しました

            初めて迎える管内大会、1年生としてどのように取り組むか

            7日から始まる保護者会についてのお願いが

            書かれています。ぜひ、ご一読ください。

面づくり

画像1 画像1
          1年生の美術 面づくりの制作も佳境に入りました。

          自分の思いを込め、肉付けしていきます。

自然教室 退村式

画像1 画像1
お礼の合唱 花は咲く
感謝の気持ちを込めて歌いました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502