最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:246
総数:2039552
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

夏休みユースアクション

夏休みに江南市の中学生が保育園や様々な施設の仕事を体験をさせていただく活動があります。本校ではたくさんの施設で連日お世話になっています。

本日は古知野西保育園、古知野南保育園にお世話になっています。

「自分もこんな時期があってすごくお世話をかけてたんだな。」と気づいたり、「仕事って楽しいな、でも大変だな。」と様々なことを感じれるとても良い機会だと思います。


保育園や各施設の方々には大変忙しい中ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

本校の生徒達、頑張っていました!
画像1 画像1

1学期を振り返る  (1)

画像1 画像1
    4/4(金)晴天のもと、平成26年度の入学式が行われました。

    1年生145名を迎え入れ、総勢471名で新年度がスタートします。

    飛躍する1年にしたいものです。

管内選手激励会

画像1 画像1
本日、管内選手激励会を行いました。

各部活動、管内大会への意気込みを発表し、気持ちを高めました。

西部中学校の代表として、それぞれが活躍してほしいと思います。

明後日から始まる管内大会。3年生にとっては最後の大会になります。気持ちを一つに頑張ろう!

頑張れ!西部中学校!
画像2 画像2

ミクロネシア訪問団・交流会

画像1 画像1
江南市の友好国である「ミクロネシア連邦」

その国の学生達が6/30(月)から一週間、江南市を訪れています。

昨晩7/1は、すいとぴあ江南で交流パーティが行われました。

開会行事の後、古知野中の琴部の演奏、そして、西部中からは

3年生有志12名によるよさこいソーランが披露されました。

迫力ある演技に大きな拍手をいただくとともに、

     両国の交流に大きく貢献しました。 (^-^)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502