最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:236
総数:2039003
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

夢前線 NO59

画像1 画像1 画像2 画像2
            夢前線 NO59を発行しました。

            全力を尽くし、感動とともに終わった体育大会

            各クラスの代表が、その感想を述べています。

            ぜひ、ご一読ください。

親知らず 子知らず

画像1 画像1
3年生の音楽 11/9の合唱コンクールに向けて取り組んでいます。

3−2の自由曲は、「親知らず 子知らず」です。

各パートの音取りから、みんな意欲的です。 (^-^)

グ ラ フ

画像1 画像1
          3年生の数学 単元は「二次関数」

          初めてグラフをかくのですが

          点を結ぶとき、定規は使う?不要?

ホームページづくり

画像1 画像1
3年生の技術 「ホームページづくり」に取り組んでいます。

写真を取り込み、文章を作成していきます。

夢前線 NO57

画像1 画像1
        夢前線 NO57を発行しました。

        3年生がリードし、盛り上がっている応援練習の様子

        先日、結果が届いた学力・学習状況調査について

        書かれています。ぜひ、ご一読ください。

青龍の足跡

画像1 画像1
ますます熱を帯びてきた、各軍団の応援練習

3−3の教室では、青龍の練習の足跡が掲示されています。

坂野さんが中心となって作成されました。

あと1週間です。どの軍団も頑張れ !(^^)!

英単コンクール

画像1 画像1
        9/11(木)、今朝、3年生は「英単コンクール」に

        取り組みました。基本文40問です。

        みんな真剣そのものでした。 !(^^)!

DNA

画像1 画像1
3年生の理科 単元は「DNA」

バナナの実をすりつぶした後、DNAを取り出します。

協力して、実験に取り組んでいました。 (^-^)

学力・学習状況調査の個人票配付

画像1 画像1
9/9(火)、今年の4月に行った「全国学力・学習状況調査」

その結果を表す個人票が届き、担任の先生からアドバイスとともに

配付されました。今後の努力目標を考えたいものです。

夢前線 NO56

画像1 画像1 画像2 画像2
             夢前線 NO56を発行しました。

             9/1(月)の結団式の様子

             一研究の校長賞と金賞が紹介されています。

             ぜひ、ご一読ください。

校長賞 3年 「木のはんこ」

画像1 画像1
   3年生 一人一研究165の中から、見事、校長賞を射止めたのは

   萩原さんの「木のはんこ」です。

   クラス33名のはんこを、根気よく彫り上げ、きれいなはんこに仕上げました。

   友達を思いやる心が、うれしいですね。(^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502