最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:236
総数:2039011
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

最 高 の 一 日

画像1 画像1
         全力で走り、踊り、声を出した一日

         3年生にとって「最高の一日」となりました。

         その思い出とともに残る、学年の集合写真です。 (^_^)v

体育大会 12

画像1 画像1
お待たせしました。体育大会の締めくくりはこれ

3年生の力一杯の演技「よさこいソーラン」です。

体育大会 11

画像1 画像1
各部の代表選手が、知恵を絞った部活動対抗リレー

先生チームも出場したのですが・・・、倉地先生や水野先生の罠が

頑張れ 梅田先生 !(^^)!

体育大会 9

画像1 画像1
応援合戦、黄軍団の演技です。

体育大会 8

画像1 画像1
応援合戦、緑軍団の演技です。

体育大会 7

画像1 画像1
応援合戦、青軍団の演技です。

体育大会 6

画像1 画像1
応援合戦、紫軍団の演技です。

体育大会 4

画像1 画像1
競技や演技の迫力、まさに全力です。

体育大会 3

画像1 画像1
軍団のよさ、それは互いを思う心の絆

体育大会 2

画像1 画像1
「真剣」、まさに真剣な顔つきです。

そして、みんなの応援、団結は深まります。 

体育大会 1

画像1 画像1
9/20(土)、天気にも恵まれ、体育大会が始まりました。

第4回PTA委員会

画像1 画像1
           9/6(土)、第4回PTA委員会を行いました。

           第2回資源回収と夏休み街頭補導の反省、

           9/20(土)に行われる体育大会の補助

           平成27年度委員選出について、協議しました。

           ありがとうございました。 <(_ _)>
画像2 画像2

PTA研修視察・案内

画像1 画像1
      今年度、PTA研修視察を10/2(木)に実施します。

      今日、その案内状を生徒に配付しました。

      行き先は、長野県伊那にある「みはらしファーム」です。

      南アルプスを一望し、パンづくり体験、おいしいランチどうぞ。

      多数のご参加をお待ちしております。 (^-^)

感謝して、始めましょう

画像1 画像1
9/1(月)、さあ今日から2学期のスタートです。

体育館では、落ち着いた雰囲気の中、始業式が始まりました。

まず、佐々校長からは次の話がありました。
○廊下、床、教室、トイレ、すっかりきれいになりました。業者の方々が、この夏休み、土日もほとんど休むことなく、作業を行っていただきました。30(土)、31(日)に体育館にあった備品を各教室に運んでいただきました。きれいな環境で2学期がスタートできることに感謝して、生活しましょう。
○2学期は、体育大会、合唱コンクールなど、学級、学年、さらに軍団などまとまりとして活動する場面が多くなります。お互いの良さを見つけながら取り組みましょう。
○9/1は「防災の日」です。今週、「シェクアウト訓練」を実施します。詳しくは、担任の先生から説明があります。まず、この言葉を覚えてください。

続いて、生徒指導の阿部先生から話がありました。
○「首にタオルをかけたこの姿、どう思いますか?」2学期は、集団のレベルを上げるため、マナーや心遣いができるようになればいいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502