最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:236
総数:2038944
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

本日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日はテスト週間前最後の部活で、扶桑中学校さんと、フェルボール愛知さんが来ていただき、練習試合を行いました。
扶桑中には、自分達のサッカーができ、本村君と住田君のゴールが決まり、2-0で勝つことができました。
フェルボールには、技術、体の大きさ、体力全てにおいて負けておりかなり苦しかったですが、崩されたのは、一点だけで、(コーナーキックで3点とられました)0−4で負けましたが、頑張って戦えたと思います。
今日の反省を生かし、また練習に取り組んでいきましょう。
まずは、テスト頑張らなければ…ですね(^-^)
保護者の皆様本日も応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部 秋季合同練習会予選リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日,秋季合同練習会の予選リーグが行われました。犬山南部中,古知野中,大口中と強豪校がそろうリーグでしたが,3連勝で首位通過を果たしました。夏休みに練習してきた成果が見られた一方,来月のトーナメント戦に向けて課題も多く出ました。遅い時間まで応援してくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。

本日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、宮田中学校と木曽川中学校が来てくださり、練習試合を行いました。
この三連休毎日大変だったと思いますが、みっちりできたおかげで、少しずつチームのカタチになってきました。
大切なことは、素直に一生懸命取り組むことだと思います。
この頑張りを継続させることが、勝利への近道だと思います。
保護者の皆様本日も応援ありがとうございました。

今日の野球部

今日は今伊勢中学校へ練習試合に出かけました。
結果は一試合目、二試合目ともに負けてしまいました。
健闘したうえでの敗戦なので、ここから上達するためのポイントをたくさん見つけ、どんどん上手くなっていきます。

選手は今西部中学校で解散しました。遅くなってすみませんでした。

写真は僕がドタバタしていて撮れませんでした。重ねてすみませんでした。



今日の男子テニス部

画像1 画像1
     9/14(日)、今日も外は日差しが強い一日となりそうです。

     昨日の一日練習に引き続き、今日も練習に取り組んでいました。

今日のバレー部

画像1 画像1
      9/14(日)、今日の女子バレー部、葉栗中を招き

      練習試合に取り組んでいました。
画像2 画像2

今日の男バス

画像1 画像1
    9/14(日)、今日の男バス、昨日に引き続き校内練習です。

    前半は、シュート練習に取り組んでいました。

今日の野球部

画像1 画像1
     9/13(土)、今日の野球部、キャッチボールから始め

     仕上げは、レギュラーバッティングに取り組んでいました。

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
    9/13(土)、訪問したときは全体合奏に取り組んでいました。

    ピンと張り詰めた空気でした。 (^-^)

今日の女バス

画像1 画像1
       9/13(土)、今日の女子バスケ部、扶桑中を招き

       練習試合に取り組みました。今の段階での成果と

       課題を確認しました。

今日の剣道部

画像1 画像1
       9/13(土)、外周のランニングから始まった剣道部

       仕上げは「追い込み」です。かなり、きつそうでした。
画像2 画像2

今日のサッカー部

画像1 画像1
   9/13(土)、今日はサッカー部の練習開始時に訪問しました。

   全員がそろってランニングを始めていました。壮観ですね。 (^O^)


本日のサッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、午前中に対人を意識した練習をしました。
みんな意識して、一生懸命頑張っていました。

江南市 ライオンズ杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は江南市体育館でライオンズ杯が行われました。
結果は男子団体3位、女子団体準優勝!!
個人戦では、尾関七海さんが一年生女子の部2位、青山大起くんが一年生男子の部で3位でした。
初めての表彰台でした。とても感動的な試合が繰り広げられました。しかし、まだまだ課題が残るものでした。次回は秋の新人戦です。頑張れ西中剣道部(^_^)

本日のサッカー部

画像1 画像1
台風の関係で延期になっていた江南リーグが、本日から始まりました。
今日の対戦相手は、江南北部中学校でした。
前半、相手のミスで住田君のミドルシュートが決まり、先制しました。がすぐに相手の個人技に翻弄され、決められました。
後半、またも住田君の豪快ミドルシュートが決まり勝ち越し!
綺麗なパスからの、追加点!
結果3ー2で、勝利することができました。
目指していることが少しずつできている部分もありますが、対人の強さ、最後の気の緩みからの失点など、課題はたくさんあります。練習をしっかり取り組んでできるようになりましょう!
本日も保護者の応援が励みになりました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502