最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:177
総数:2039118
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

本日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、マイクロバスで刈谷にある朝日中学校までいき、刈谷ニューイヤーフェスティバルに参加させていただきました。相手は、朝日中学校と豊川西部中学校でした。今日の試合て、今のチームに足りないことは何かということが気づけたと思います。一区切りまで、あと3カ月…。時間があるようで、ないように思います。
西尾張に行くためには、何をしなくてはいけないのか?よく考え、練習に励んでほしいです。
頑張れ西部中サッカー部

1/5 男子テニス部

画像1 画像1
男子テニス部は2日目の練習です。
ボールにもずいぶん慣れてきましたね。

1/5 バレーボール部

画像1 画像1
バレー部も今日が練習初めです。
今年一年、すばらしい年になるよう努力を積み重ねてください!

1/5 女子テニス部

画像1 画像1
女子テニス部は、今日が練習初めです。
久しぶりとは思えないほど軽やかに動き回っていました!

1/5 野球部

画像1 画像1
野球部は昨日から始動していますが、昨日は校外トレーニングでした。
今日が今年最初の校内練習です。
運動場を広く使って筋力トレーニングに励んでいました。
今年の活躍を期待しています。

今日の吹奏楽部『吹き初め』

画像1 画像1
 2016年の吹奏楽部の活動が今日から始まります。
 新年の抱負を発表し、新たな目標を掲げ、前向きに頑張っていこうと思います。

 自分たちの音楽をたくさんの方々に聴いていただけるよう、本年も活動していきます。
 2016年もよろしくお願いします。

今日の剣道部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稽古後は…

毎年恒例のイベント「お餅会」です。稽古始めの後には、みんなでお餅を食べます。
今年は15kg用意しました。みんなで仲良く食べています。
3年生の先輩たちもご招待し、剣道部全員でお餅を食べました。

今日の剣道部1

今日は稽古始めとして、新年の目標を書き初めしました。
各自で決めた目標を大切にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の剣道部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稽古始めは基本技を中心に昨年から意識していたことを確認しながら行いました。
今年はなんといっても「西尾張大会」出場に向けてがんばります。

1/4 サッカー部

グランドではサッカー部が試合形式の練習を行っていました。
1年生チーム対2年生チームです。

なんと1年生チームFWが抜け出て、見事なシュート!
新年初ゴールかな?

明日は刈谷へ遠征とのこと。
よい経験を積んできてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/4 女子バスケ部

画像1 画像1
午後の体育館です。
女子バスケ部のみなさん、笑顔であいさつです!
すばらしい笑顔です。

大会の試合後にもこのような笑顔であいさつできるよう、がんばってくださいね!

1/4 男子テニス部

画像1 画像1
テニスコートへ出てみると、男子テニス部の元気な声が聞こえてきました。
新年最初の部活です。
ボールを打つ前に、しっかりと体を動かしていました。

1/4 男子バスケ部

画像1 画像1
同じく体育館では、男子バスケットボール部が元気に走り回っていました。
今年もすばらしい成果が出るといいですね!

1/4 剣道部

画像1 画像1
学校は今日から始動しました。
どの部活も久しぶりに顔を合わせて「練習初め」です。

体育館に入ると、剣道部がトレーニングを始めていました。

12/28 女子バスケ部

画像1 画像1
体育館へおじゃましました。
女子バスケットボール部が元気に活動していました。
いつも大きな声が出ている部活です!

12/28 剣道部

画像1 画像1
剣道部最後の練習です。
練習前には部室の大掃除を行いました。
新年を気持ちよく迎えます!

12/28 サッカー部

画像1 画像1
連日対外試合を行っています。
今日も精一杯動き回っていました。

新しい年が楽しみですね!

12/28 野球部

画像1 画像1
グランドではサッカー部の試合が行われているため、体育館前での練習です。
ゴロを捕球する基礎練習に励んでいました。

12/28 男子テニス部

画像1 画像1
男子テニス部は試合形式の練習を行っていました。
1年生部員から、元気のよいあいさつを受けました。

新しい年の飛躍を期待しています。

12/28 女子テニス部

画像1 画像1
今年最後の部活動。
女子テニス部は、全員で協力してグランド整備を行っていました。
第5コートは、新しいラインが引かれていました。
新年、気持ちよくスタートできそうですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502