西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第33号発行

画像1 画像1
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第33号を発行しました。

2学期皆勤賞の紹介
受験料振込用紙について
人の役に立つことに喜びを感じられるよう成長していること

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

今朝の朝ボラ

 今日は、実践交流会でした。
 各チーム、今までの取組の様子を報告し、後半への取組計画を発表しました。
 
 「人のために・・」
 
 同じ志をもった仲間のパワーは、すばらしいです。
 3学期からも、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校長先生との会食

今日は2学期最後の給食でしたね。
3組第6グループが応接室にやってきました!
今日もみんな笑顔で会食です。
画像1 画像1

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今朝は、2学期最後の朝ボラです。
 奥の奥の汚れにも、果敢に挑んでいます!

 明日は、各チームの実践交流会の予定です。
 
 

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第32号発行

画像1 画像1
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第32号を発行しました。

学年レクリエーションの様子
西中グランプリ 個人縄跳び
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。

ぜひご覧ください。

3年生 校長先生との会食

3組第5グループの様子です。
修学旅行の時の思い出話で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今日で、2週間めが終わります。

 続けることは、大変です。

 寒い朝でしたが、今日もありがとう。

3年生 個人なわとび

画像1 画像1
12/16昼放課、3年生の個人縄跳び大会が開催されました。
運動場いっぱいに、笑顔が広がっていました!

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 寒い朝でしたが、今朝も時間通り活動開始です。

 「ここの汚れ、なんとか取りたいけど・・・」
   
 道具を工夫しながら、少しずつ「きれい」広げています。

3年生 校長先生との会食

3組第4グループの様子です。
校長先生の質問に、的確に答えることができていましたね。
画像1 画像1

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今朝も7:30に集合して、それぞれの場所で清掃活動を行いました。

 ていねいに磨いた所は、キラキラと輝いています。

 やった人にしかわからない、小さな達成感!

3年保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の保健体育の授業は、保健室の女神様、熊澤先生に、教えていただきました。
性感染症のHIVの事を教えてもらいました。
感染症の中で、唯一治療薬がないという怖い病気です。
みんな真剣に話を聞いていました。

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 清掃場所を、自分たちでどんどん広げていきます。
 手洗い場、家庭科室、理科室・・・・
 
 今日もありがとう。

3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
3組第3グループの様子です。
笑顔いっぱいになるほど、会話がはずみました!

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 朝ボラ活動も2週目に入りました。
 汚れた所を見つけ、工夫しながら清掃しています。

 今日もありがとう。

3年生 〜みんなちがってみんないい〜 第31号発行

画像1 画像1
3年学年通信「みんなちがってみんないい」第31号を発行しました。

私立・専修学校 受験校決まる
有志合唱練習について
保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。

ぜひご覧ください。

3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
3組第2グループの様子です。

修学旅行の思い出話に花が咲いていました!

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 今朝は全員で、校舎内の結露を拭き取りました。

 拭いても、拭いても、すぐ結露するので、「意味ないよ」と言う声も・・・

 「益はなくても意味はある」

 皆さんの思いは、後輩、先生方に伝わりました。

3年生 校長先生との会食

画像1 画像1
今日から3組です。
どの学級でもそうですが、礼儀正しく入退室ができますね!

今日の朝ボラ

画像1 画像1
 一つの場所がきれいになると、汚れている場所が見えてきます。

 「ここも、あそこも・・・」ときれいの輪が広がっていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502