最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:282
総数:2042425
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

西中祭 体験講座3

体験講座パート3。

◇バルーンアート
◇和のフィットネス
◇看板づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中祭 体験講座2

体験講座パート2。

◇フットサル
◇ウッドバーニング
◇ビオトープ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中祭 体験講座1

西中祭1日目。
午前中は体験講座が開催されました。

◇茶道体験
◇和菓子づくり
◇電子工作
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習3

1年3組は、2年生の教室で交流会を開催しました。
1年生らしい元気いっぱいの合唱でしたね。
画像1 画像1

合唱練習2

帰りのSTでの合唱練習です。
声を掛け合ってすばやく準備していました。
最初の一声目を大切に練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

合唱練習1

1年2組の様子です。
他の集まりと重なり、少し少ない人数でしたが一生懸命練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

合唱練習3

体育館では3年3組が練習していました。
3年生はやはり合唱に力強さを感じますね。
1・2年生のみなさん、合唱コンを楽しみにしていてください!
画像1 画像1

合唱練習2

音楽室では、2年2組が一生懸命合唱に取り組んでいました。
あと数日です。さらに磨きをかけてくださいね。
画像1 画像1

合唱練習1

2年1組の教室です。
声量がすごい・・・。表情もよかったですね。
画像1 画像1

合唱練習5

3年1組が体育館で合唱練習を行いました。
気合いが入っていましたね。圧倒されそうでした。
あと数日になりました。さらに高みをめざしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習4

3年4組と2年1組が交流練習をしていました。
この教室でも2年生が感想を述べていました。
互いに伸び合ってください!
画像1 画像1

合唱練習3

2年4組が音楽室で練習していました。
心を一つにして、視線は指揮者に集中です。
画像1 画像1

合唱練習2

3年2組と2年3組が交流合唱に臨んでいました。
2年生が3年生の合唱の感想を述べています。
お互いに切磋琢磨してくださいね。
画像1 画像1

合唱練習1

1年1組です。
大きな口を開けて一生懸命合唱しています。
画像1 画像1

合唱練習

STを含めて30分間の合唱練習です。
力強い、美しい歌声があちらこちらから聞こえてきます。
軍団相互に学習会も行い、先輩のアドバイスをしっかりとメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

講座長打合会

昨日の講座別打合会で選出された講座長が集合しました。
講座長としての当日までの準備、当日の動きを確認しました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

西中祭 体験講座別打合会

西中祭1日目の午前中に行われる体験講座。
今日はその打合会が行われました。
当日の持ち物や注意事項の確認など、短時間で行われました。
西中祭がとても楽しみになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

あのう、授業中なんですけど・・・。
画像1 画像1

授業参観2

午前中の資源回収・地域清掃、お弁当作りの疲れも見せずに、授業に頑張って参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1

午後からは授業参観です。
多くの保護者の皆様にお越しいただきました。
参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 公立一般B入試(面接)
3/8 生徒会役員立会演説会
委員会
3/9 公立一般A入試(学力)
生徒会役員選挙
3/10 公立一般A入試(面接)
あいさつの日(古南小)
3/11 第7回PTA委員会

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502