最新更新日:2024/05/02
本日:count up87
昨日:239
総数:2040105
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

11・24 3年生 朝学習の様子

本日の3年生の朝学習の様子です。落ち着いて真剣に学習に取り組んでいます。いよいよ明日からテストです。日ごろの努力の成果が充分発揮できるように体調を整えて明日を迎えるようにしましょう。

画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第23号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第23号を発行しました。

◇期末テストに向けて
◇担任の先生の思い
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

11・18 3年生 朝学習の様子

3年生の朝学習の様子です。本日テスト発表ということもあり、テスト勉強をしています。 落ち着いて真剣に取り組む姿がとてもすばらしいと思います。それぞれの目標に向けてがんばってください。

画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第22号発行

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信「Never give up」第22号を発行しました。

◇合唱コンクールの様子
◇体験講座の紹介
◇有志発表について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

11・11 3年生の皆さんへ

岐阜県の揖斐川町で日曜日に「2016いびがわマラソン」が開催されます。高低差が100メートル以上ある厳しいコースです。この看板はここ数年フルマラソンの34キロ周辺に立てられています。42キロを走破するフルマラソンでは30キロを過ぎてからが勝負の分かれ目となります。3年生の皆さんは今がその時です。自分の目標に向けて自分に負けることなくがんばってほしいと思います。

画像1 画像1

3年生 給食の時間

給食の時間、3年生の教室へおじゃましました。
みんなで楽しく会食していましたね。
カメラを向けると恥ずかしそうに隠れる人もいました・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

待機

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を終え、会場の準備を待ちながら連絡を受けます。
午後は落語です!

お昼ご飯

画像1 画像1
中央公園で、久々に自然に囲まれながらのご飯は美味しいです。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼ご飯

お弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱を歌いきり、楽しみだったお昼ご飯の時間です。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笑顔もうまれていて、今日もいい雰囲気です!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少しでも練習しようと一生懸命です。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのクラスも最後の調整に余念がありません。

合唱コンクール朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、いよいよその時が近づいてきました!

3年生 〜Never give up〜 第21号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第21号を発行しました。

◇合唱コンクールについて
◇保護者の皆様へのお願い
 ・合唱コンクール、芸術鑑賞会について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

横田教育文化事業弁論大会

画像1 画像1 画像2 画像2
江南市民文化会館で、平成28年度横田教育文化事業弁論大会が行われ、西部中学校からは三年生の佐藤くんと加藤さんが参加しました。
二人とも熱く将来の夢について語り、審査員の心に訴えかける、素晴らしい発表をしてくれました!
その結果、佐藤くんが優秀賞を、加藤さんは優良賞を受賞することができました!

横田教育文化事業弁論大会

平成28年度江南市横田教育文化事業弁論大会が開催されました。
〜私の「将来の夢」を語る〜と題して、本校からも3年生2名が参加しました。

すばらしい弁論に、会場から大きな拍手が送られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4 3年生 合唱コンクールに向けての学級での練習

工夫をこらしながら練習をしています。当日の本番がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・4 3年生合唱コンクールに向けての学級での練習

本日の1時間目は合唱コンクールに向けてそれぞれの学級で気持ちのこもった練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・1 3年生 朝の活動

本日の朝学習の時間に合唱コンクール・学年合唱曲「大地讃頌」の練習をしました。すばらしい歌声が体育館に響きわたりました。当日がとても楽しみです。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502