最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:236
総数:2038939
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生 〜みんなちがってみんないい〜  第43号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第43号を発行しました。

◇修了式
◇1年間皆勤賞・3学期皆勤賞紹介
◇表彰者紹介
◇新年度の予定
◇トイレ掃除担当者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

今日を入れて給食は2回。
この仲間との会食もあとわずかになりました。
思い出をいっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第42号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第42号を発行しました。

◇3年前期に向けて
 ・立会演説会の様子
◇西中ロボットコンテストの様子

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 ロボットコンテストチャンピオン決定戦

昼休みの体育館、2年生技術・家庭科で取り組んだロボットコンテストの「学年チャンピオン決定戦」が行われました。
各学級の1・2位、復活戦勝者、先生推薦者の8名でのトーナメント戦です。
1年生や多くの先生が見守る中、熱戦が繰り広げられ、優勝者が決定しました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜給食の時間〜

今年度の給食も残り少なくなりました。
久しぶりに2年生の教室をのぞいてみましたが、いつも通り、元気よく笑顔で会食をしていました。おいしいラーメン、ごちそうさま!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第41号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第41号を発行しました。

◇卒業式を終えて
◇卒業式黒板絵作成者紹介
◇表彰者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜みんなちがってみんないい〜  第40号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第40号を発行しました。

◇伝統を引き継いで
 ・卒業生を送る会紹介
◇卒業式に向けて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 〜朝読書〜

今週月曜日から読書月間が始まっています。
今日も2年生の教室をのぞいてみると、全員読書に集中していました。
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第39号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第39号を発行しました。

◇学校の顔となるために
 ・伝統を引き継ぐ「送る会」
 ・クラスごとにあいさつ運動に参加
◇表彰者紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 送る会に向けて

卒業生を送る会に向けて「よさこいソーラン」の練習と合唱の練習をしました。とても真剣に取り組んでいましたね。みんなの気持ちが必ず伝わると思います。当日に向けてさらに頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜合唱練習〜

昼休みの2年生の教室では、合唱練習が行われていました。
“YELL”のパート別練習です。すばらしい合唱を完成させてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第38号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第38号を発行しました。

◇テスト週間が始まったこと
◇実力テストの結果から
◇各種表彰者紹介
◇英語コンクール結果
(裏面には、実力テストの5教科度数分布表があります)

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

欠席者が増えた2年生、前向き給食を行っています。
写っている生徒の中で、今日と明日が誕生日の人がいます!
♪ハッピーバースデー♪ おめでとうございます!
画像1 画像1

2年生 〜みんなちがってみんないい〜 第37号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第37号を発行しました。

◇修学旅行に向けて
 ・企画部 ・バスレク部 ・広報部 の組織
 ・修学旅行スローガン
 ・都内班別分散学習訪問地一覧
◇送る会オープニングムービーについて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

2年生 給食の時間

学級によっては前向き給食を行っています。
笑顔いっぱいの2年生のみなさんも、体調管理には十分気をつけてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 昼休み

昼休みに2年生の教室を訪問しました。
この後すぐに、英語コンクールがあるとのこと。
集中していたのに、カメラが入って邪魔をしました。
ごめんなさいね。合格はできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 〜みんなちがってみんないい〜  第36号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第36号を発行しました。

◇技術・家庭科の授業から
 ・保育園訪問・ロボコン
◇ぴょんぴょんチャンピョンの結果
◇(裏面)江南タウンミーティングの記事紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

昼休み3  〜2年生 合唱練習〜

2年生は合唱練習です。卒業生を送る会での発表曲でしょうか、今日はパート練習に取り組んでいました。根気よく積み上げていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 給食の時間

2年生、給食の時間です。
今日も元気にしっかり食べています。
しっかりと体をつくり、風邪を吹き飛ばしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 〜みんなちがってみんないい〜第35号発行

画像1 画像1
2年学年通信「みんなちがってみんないい」第35号を発行しました。

◇「進路について話し合おう」プリントより
 ・進路、どう考えていますか?
◇送る会「よさこいオーディション」代表メンバー紹介

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502