最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:236
総数:2038959
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

修了式3

◇校長先生のお話
◇校歌斉唱
◇係の先生のお話

全員立派な姿勢、態度で式に臨むことができました。
春休み中、安全に気をつけて生活してくださいね。
画像1 画像1

修了式2

1年間皆勤の生徒に皆勤賞が授与されました。
健康に留意して生活できましたね。次年度も引き続き健康に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式1

◇修了証授与
 ・2年生 102名
 ・1年生 125名

 代表生徒に修了証が授与されました。
画像1 画像1

朝礼

任命式、表彰伝達に続いて、校長先生のお話です。
「あいさつ」についてお話があり、意味や大切さなど、共に考えました。

2学年のみの朝礼です。やはり少し寂しいですね。
画像1 画像1

表彰伝達

任命式の後、表彰伝達を行いました。

◇野球部:全日本少年野球江南大会 準優勝
◇剣道部:江南市剣道大会 個人 3位
◇サッカー部:西尾張選抜選手 4位

おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員任命式

平成30年度前期生徒会役員の任命式を行いました。
西中をぐいぐいと引っ張っていってください。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

卒業式9

会場全体に大きな拍手が響き渡る中、未来に向かって出発です。

◇卒業生退場
画像1 画像1

卒業式8

卒業生「感謝の言葉」と「合唱」2曲目です。

◇桜色

すばらしいフィナーレでした。
画像1 画像1

卒業式7

卒業生「感謝の言葉」と「合唱」1曲目です。

◇大地讃頌
画像1 画像1

卒業式6

卒業式が幕を閉じ、「歓送の会」が始まりました。
全校で歌う最後の合唱です。

◇全校合唱「いつかこの海をこえて」
画像1 画像1

卒業式5

体育館に歌声が響き渡りました。
全員で歌う最後の校歌ですね。

◇仰げば尊し
◇校歌
画像1 画像1

卒業式4

心のこもった、感動の送辞・答辞でした。

◇在校生送辞
◇卒業生答辞
画像1 画像1

卒業式3

多くの来賓の方々にも祝福していただきました。

◇来賓紹介
◇学校記念品授与
◇PTA記念品授与
画像1 画像1

卒業式2

式は厳粛に進行しました。

◇校長式辞
◇教育委員会告辞
◇来賓祝辞
画像1 画像1

卒業式1

平成29年度江南市立西部中学校第36回卒業式が行われました。

◇卒業生入場
◇卒業証書授与
画像1 画像1

卒業式予行

4時間目は卒業式予行でした。
流れに従って、通し練習を行いました。
明日の本番、今日以上のすばらしい動きと、すばらしい返事を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修了式

3時間目は3年生修了式。
代表生徒に修了証が授与されました。

◇修了証授与
◇卒業記念品授与
◇皆勤賞授与
◇校長式辞
◇校歌斉唱

式の中で、3年間皆勤、1年間皆勤の生徒も紹介されました。
すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

卒業式前、全校が集まる最後の時間を利用して、表彰伝達を行いました。

◇読書感想文愛知県コンクール入賞者
◇読書感想画愛知県コンクール入賞者
◇バレー部:名古屋フレンドリーカップ準優勝

おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習 〜リラックスタイム〜

緊張感あふれる練習が続く中、休憩タイムです。
いつもの笑顔が戻っています・・・。
画像1 画像1

卒業式準備

1・2時間目に大掃除と式場準備を行いました。
3年生が気持ちよく卒業できるような会場にしようと、1・2年生が全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502