西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 給食の時間

3年3組の実習生さんとの楽しい会食の様子です。
あと1週間余りとなりました。
すばらしい思い出を作ってくださいね!
画像1 画像1

3年生 卒業アルバム撮影

部活動のアルバム撮影が始まりました。
初日は3つの部です。
いつまでも残る大切な卒業アルバム。
うまく撮影できましたか?
画像1 画像1

3年生 給食の時間

毎週火曜日は、スクールサポーターさんが来てくださいます。
給食の時間は3年生の教室で楽しく会食です。

廊下を通ると、2年生も笑顔でピース!
画像1 画像1

3年生 朝学の時間

3年生は2年生以上に真剣な雰囲気が伝わってきます。
悔いのないようにがんばってください!
画像1 画像1

3年生 保健体育の授業

本日4時間目の授業風景です。種目練習の後に応援練習をしました。体育大会はいよいよ明日となりました。日頃の練習の成果が十分発揮できるよう体調を整えて明日を迎えるようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会科の授業

与えられた課題に対して少人数グループで話し合いを行いました。
どの生徒も自分の考えをしっかりと述べていました。
画像1 画像1

3年生 英語の授業

ペアで英会話の確認をしています。
みんなしっかりと発音できるんですね。感心しました。
画像1 画像1

3年生 昼休み

いつも賑わっている運動場とは違い、3年生の教室はやはり勉強モードです。
中間テストに向けて努力を重ねている人が多いですね。
中には余裕の表情の生徒もいるようですね・・・。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第97号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第97号を発行しました。

◇応援合戦について
 ・本気で協力しているか
 ・誰が感動をつくり出すのか
◇中間テストに向けて

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 給食の時間

給食の時間はどの教室も元気いっぱい。
今日も笑顔があふれていました。
画像1 画像1

3年生 保健体育の授業

秋を感じさせるさわやかな風が吹く運動場で、リレー種目などの練習をしていました。練習の成果でバトンパスもとてもスムーズです。体育大会がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科〜大学連携授業〜

一昨日と今日、3年生の理科で「大学連携授業」を実施しました。
ネット回線を活用し、大学の先生の講義をリアルタイムで視聴し、微生物について専門的なお話を聞くことができました。
生徒の真剣な表情が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スクールサポーターさん

大学生のスクールサポーターさんが今日から来ていただくことになりました。
3年生のみなさんは、1年生のころからお世話になっているのでよく知っていますね。
1学期は大学が忙しくて来ていただけませんでしたが、2学期からは原則毎週火曜日に来ていただき、3年生の数学の授業でお世話になります。
1・2年生のサッカー部のみなさんも楽しみにしていてください!
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第96号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第96号を発行しました。

◇3年生としての体育大会
 ・全校練習・応援練習について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 数学の授業

3年生の数学では二次関数の学習をしていました。
少人数授業で、どの生徒も真剣に授業に臨んでいます。
画像1 画像1

3年生 保健体育の授業

さわやかな風が吹く秋空のもと「よさこいソーラン」の練習をした後、リレー種目の練習をしました。体育大会当日がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食の時間

3年生の教室にお手紙を持っていく用事がありました。
今日も楽しく食事をしていましたね。
笑顔いっぱいの表情を撮影しました。
画像1 画像1

3年生 〜ひとりの幸みんなの〜 第95号発行

画像1 画像1
3年学年通信「ひとりの幸みんなの」第95号を発行しました。

◇2学期がスタート
 ・学校公開日・一研発表会について
 ・校長賞・金賞受賞者紹介
◇来週の予定

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

よさこい練習しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は体育大会の大トリ演目であるよさこいの練習しています。

過去の先輩達を越えようと必死に練習しています。

頑張れ三年生!

明日は筋肉痛かも(^_^)

9・7 3年生保健体育の授業

体育大会に向けて種目別に練習しています。あと3週間あまりとなりました。練習の成果が当日十分発揮できるといいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式
4/5 入学式
始業式
4/6 通学班集会

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502