最新更新日:2024/04/30
本日:count up87
昨日:246
総数:2039620
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに勝者が決まりました!
田口くん、おめでとう!あなたがナンバーワンです!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
白熱の戦いが繰り広げられています。
もうじきナンバーワンが決まります!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
次はじゃんけん列車です。負けたら勝った方の後ろにくっつきます。

2年自然教室

キャンプファイア絶好調です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
猛獣狩りのお題が、ヨシダマサキセンセイ、だったということは…

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
次はゲームです。
猛獣狩りで遊びます。
アライグマ!

学級スタンツです

画像1 画像1
火の神より授かった火を囲んで出し物をやっています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
3組も踊っています。
スーパーマリオと恋ダンスとマルマルモリモリ?で息のあったダンスを披露しています。

火の神登場、じゃ!

画像1 画像1
火の神より
友情の火
協力の火
感謝の火
を受け継ぎました。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
2組も踊っています。
なんだか可愛らしい振り付けを、普段朴訥な男子も一生懸命踊っています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは1組のスタンツです。
踊っています。曲名は定かではありませんが、少し前によく聞いた感じの軽快なメロディーに乗せて踊っています。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神から、友情、協力、感謝の、3つの火をいただきました。
この火をキャンプファイヤーに灯し、これから思いっきりスタンツやゲームで楽しみます!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神がっ!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まります。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、キャンプファイヤーの会場に入場します。
厳かな雰囲気の中、第1部の準備です。

2年自然教室

火の子準備OK
画像1 画像1

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わったら、洗います!
ゴシゴシ鍋を擦ったり、皿を洗って拭いたり、机を拭いたり、みんな頑張って手を動かしています。
動きがテキパキしてるのは、普段も家庭でお手伝いしてるからかな?

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
水多く入れすぎて、カレーがたくさんできてしまいました…でも、食べます!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯も上手に炊けました!

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
続々といただきますの声が聞こえてきます。
みんなで作ったカレーは美味しいねっ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502