最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:431
総数:2044052
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

職員自主研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よりよい教育活動を目指して、本日は生徒指導に関する自主研修会を行いました。

議員さんとの意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10年後、江南市がどうなっているか、楽しみですね。

議員さんとの意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2グループに分かれて、江南市のよいところや改善してほしいことなどを議員さんに伝えました。

議員さんとの意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
 「10年後の江南市を考える」をテーマに、意見交換が進みました。

議員さんとの意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生と3年生の代表生徒が、江南市の議員さんと意見交換会を行いました。

クリーンキャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒のみなさんのおかげで、通学路がきれいになりました。ありがとうございました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただ、原稿を読むのではなく、思いや考えが相手に伝わるように意識して発表をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 「夏の思い出」を、どのように表現しようか、全体で意見を出し合っています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分で考え、そして、協力しながら取り組んでいます。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな全力で、素晴らしい走りです。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手決めのトライアルです。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県駅伝大会本番が迫ってきました。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 地球と宇宙について学習しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 消費者の権利などについて学習しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペアごとに発音を間違えないように発表しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 かぐや姫が月へ帰った後のことについて、読み解いています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 比例・反比例の学習をしています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 武士の成長について学習しています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 平家物語です。登場人物の心情を相談しながら考えています。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語で伝え合っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健関係

連絡文書

図書関係

完治届

いじめ防止基本方針

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502