最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:91
総数:591496
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

77のRS 残り47日の輝き

 1枚目 3学期初めての片山先生による音楽の授業です。「命の歌」を指導いただきました。写真のように一生懸命に歌っているのですが,「目指すレベルをもっと高く」と,片山先生に喝を入れていただきました。教室に戻って聞いてみると,「もっと歌詞の意味を考えて歌いたい」「もっと強弱をつけて,歌詞の意味を表現したい」と意欲的な言葉を聞くことができました。また,自主的に集まって練習する姿も見られました。さすが,片山先生に三年間も指導いただいただけのことはあります。さらなるレベルアップを目指して,頑張る姿が素敵です。
 2枚目 卒業文集を書いている様子です。後から振り返った時に,今の自分が思い出されるように,素敵な思い出の品になるように,みんな真剣に取り組んでいます。
 3枚目 社会科のノートです。課題を解決しようと調べ学習をしています。見やすいように,年号順になるように意識しながら書き出しています。自分で学習を進める習慣も身についてきました。安心して中学校へ送り出せそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 第14回委員会
発育測定(4年)
1/19 発育測定(3年)
1/20 発育測定(2年)
1/21 発育測定(1年)
1/22 クラブ
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441