最新更新日:2024/09/20
本日:count up78
昨日:160
総数:601170
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

五年野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集いです。雨が少し降っています。集いは体育館で行いました。ラジオ体操をしたり、昨日の思い出を発表したりしました。

五年野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
最後はトワリングです。燃える炎は、一生忘れないと思います。素晴らしい思い出ありがとうございました。

五年野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンドルサ-ビス。大変盛り上がりました。楽しい時間が続きます。

五年野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンドルサ-ビス。大変盛り上がりました。

五年野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。地引き網の時の魚が出ました。とても美味しくいただきました。

五年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
地引き網の後、雨が降ってきました、ウォークラリーは、中止になりました。その代わり、一刀彫に挑戦です。

五年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
地引き網に挑戦。大漁です。頑張りました。

五年野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
地引き網に挑戦。大漁です。みんなで力を合わせて引っ張りました。

五年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
地引き網に挑戦しています。今、網をおもいっきり引っ張っています。

五年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
地引き網に挑戦します。今、網を広げる船を待っています。

五年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家に到着。入所式です。2日間、よろしくお願いします。

五年 野外学習

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着。雨はやんでいます。
 

5年 野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
阿久比パーキング到着。雨はやんでいます。

5年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 高速道路で移動中。雨が少し降っています。バスの中は、レクリエーションで盛り上がっています。

5年 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
6月19日(水)五年生が美浜少年自然の家に出発しました。
天候が心配されますが,これまでの準備の成果を発揮し,きっと良い思い出をいっぱい作って帰ってくることと思います。その意気込みが出発式にも見られました。



6年生☆火起こし体験☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の佐藤先生から土器や石器のことについてお話を聞き,いよいよ火起こしに挑戦。どの班もチームワークばっちり!!火がついた時には「お〜!!」という歓声が響いていました。おうちの方の応援もあり,たくさんの班が火を起こせました。楽しかったですね。

修学旅行(5月27日)5

画像1 画像1
たくさんのお出迎えありがとうございました。無事、門弟山小学校に到着しました。本当にありがとうございました。

修学旅行(5月27日)4

到着式がありました。楽しかった修学旅行、思い出がいっぱいできました。修学旅行スローガン”みんなの絆 ∞”が達成できました。大成功の修学旅行でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(5月27日)3

”ただいま!!”みんな元気に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2(5月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日目の今日は、奈良方面です。”法隆寺”や”奈良公園「東大寺」”を見学します。それでは修学旅行に行ってきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 あいさつさわやかDAY
第14回委員会
2/11 建国記念の日
2/13 一日入学
入学説明会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441