最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:192
総数:583277
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

3月1日(月) 通学班の引き継ぎ

 今日から3月に入りました。先週の通学班集会の後の一斉下校から、5年生の子どもたちが中心になって班長の役目をしています。6年生がこれまで役割を果たしてきたことを引き継ぎながら、本校の伝統を伝えていきたいと思います。
画像1 画像1

3月1日(月) 本日の給食

◆本日の給食
 ご飯、牛乳
 ちらし寿司の具
 エビフライ
 うしおじる
 ひなまつりゼリー

※3月3日のひな祭りにちないだ献立です。ひな祭りは女の子の成長と幸せを願う行事です。行事食として食材が多く、見た目が華やかなちらし寿司を食べます。れんこんなどの縁起のよい食べ物を入れ、将来の幸福へと願いを込めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(月) エプロンづくり

 5年生では、家庭科でエプロン作りをしています。今日はミシンと格闘しながら、エプロンづくりに集中して取り組みました。
画像1 画像1

3月1日(月)〜3月5日(金)の行事予定

画像1 画像1
 本校の運動場の南側に梅の木があり、今は綺麗な花が咲いています。今週から3月に入りました。今週の本校の教育活動について、お知らせします。

■1日(月) 全校5時間授業 

■2日(火) 

■3日(水) ことばの教室

■4日(木) 委員会

■5日(金) まなびの教室
       PTA常任委員会
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441