最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:185
総数:580509
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

3月1日(金) 6年生を送る会

画像1 画像1
 6年生を送る会で、委員会や通学班などの引継ぎ式を行いました。6年生が、下級生に想いを伝えました。これからは、見守りとサポートをしていきます。
 1年生から5年生までの出し物、先生たちからの思い出のアルバム、どれも心温まる素敵なものばかりで、6年生への気持ちが伝わってきました。今まで門弟山小学校で過ごした時間を、これからも大事にしてほしいです。
 6年生のみなさん、卒業まで残りわずか。一日一日を大切に過ごしてくださいね。

3月1日(金)6年生を送る会【1年生】

 6年生を送る会では、1年生からダンス「えがおのまほう」のプレゼントを届けました。大きな声で歌を歌ったり、ダンスをしたりして、お世話になった6年生へ感謝の思いを伝えました。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会9】校歌斉唱

6年生を送る会 最後、6年生の合唱を聴いた後に、全員で校歌が歌えました。
全員の心のつながりを感じる会となりました。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会8】6年生の様子

6年生を送る会 6年生の様子です。
6年生の合唱「群青」、全員の全力のパワーに会場中が圧倒されました。
6年生の子が門弟山小学校のみんなに大きな大きな感動をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)【6年生を送る会7】

6年生を送る会 思い出のスライド鑑賞です。
6年生の子達も懐かしい写真に感動の様子でした。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会6】5年生の様子

6年生を送る会 5年生の様子です。
合唱「君をのせて」で気持ちを伝えました。
「6年生を送る会」の進行、花のアーチ、暗幕、引継式と、5年生がこの会を創り上げてくれました。温かな会をありがとうございました。

画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会5】4年生の様子

6年生を送る会 4年生の様子です。6年間のエピソードを踏まえたクイズと劇のおかげで6年生も、6年間を振り返れました。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会4】3年生の様子

6年生を送る会 3年生の様子です。
一生懸命練習してきたリコーダー演奏とあわせてのメッセージ、すてきでした。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会3】2年生の様子

6年生を送る会 2年生の様子です。
「ありがとうのうた」気持ちが伝わって、6年生のこの中には涙ぐむ子もいました。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会2】1年生

6年生を送る会 1年生の様子です。
元気いっぱいのダンスに6年生は笑顔でした。
画像1 画像1

3月1日(金)【6年生を送る会】1

6年生を送る会の様子です。
6年生入場・引継式・プレゼントわたしの様子です。
画像1 画像1

3月1日(金)【5年生】家庭科の授業の様子

5年生 家庭科「整理整とんの仕方を考え、実践しよう」の授業の様子です。お道具箱の中を整理整頓しています。
画像1 画像1

3月1日(金)【5年生】図工の授業の様子

5年生 図工「ポスター」の授業の様子です。
画像1 画像1

3月1日(金)【4年生】道徳の授業の様子

4年生 道徳「初雪のふる日」の授業の様子です。
画像1 画像1

3月1日(金)【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「スーホの白い馬」の授業の様子です。
画像1 画像1

3月1日(金)【1年生】図工の授業の様子

1年生 図工「パクパクさんをつくって、たのしく あそぼう」の授業の様子です。
画像1 画像1

2月29日(木)【通学班会議】

通学班会議の様子です。6年生の卒業が近づき、班長・副班長を決めています。
画像1 画像1

2月29日(木)【6年生】国語の授業の様子

6年生 国語「海の命」の授業の様子です。
原作の「一人の海」にもふれ、学習を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月29日(木)【5年生】体育の授業の様子

5年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

2月29日(木)【4年生】理科の授業の様子

4年生 理科「水を熱し続けると、水の温度とようすはどのようになるのだろうか」の授業の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 5限一斉下校
3/5 5限一斉下校
3/7 通学班集会
5限一斉下校
3/8 1〜4年早下校 56年卒業式準備
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441