最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:211
総数:582049
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

7/21(金)【4年生】1学期ありがとうございました

画像1 画像1
1学期の終わりに、4年生まとめ集会を行いました。
まず始めに、各クラスで話し合った1学期成長した点や、2学期にむけて改善したい点を代表の児童より報告してもらいました。次に、学年全員でゲームを行いました。たくさんの友達と交流することができました。
準備をしてくれた学級委員、代表委員のみなさん、ありがとうございました。
2学期も元気なみんなと会えるのを楽しみにしていますね。

7月19日(水)【5年生】学年集会

画像1 画像1
 各クラスからクロームブックでMeetをつないで学年集会を行いました。実行委員が内容を決め、司会進行を以前から練習していたので当日は大成功でした。一学期の楽しい思い出ができました。夏休み明けもみなさんのすてきな笑顔が見れることを楽しみにしています。

7/21(金) 感謝 !

 夏休み1日目。いい天気で暑いです!

 早朝から、支援ボランティアの方々が、
「ミカン」の世話をしてくださいました。

 ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)【6年生】学年集会

画像1 画像1
 1学期最後の学年集会をしました。1学期という短い期間の中でも成長したことを振りました。最後に練習していた合唱をしましたが、だいぶ声がでるようになり上手になってきています。今日の終業式もですが、最高学年として立派な姿を見せてくれました。夏休み明けに元気なみさなんに会えるのを楽しみにしています。良い夏休みを過ごしてくださいね!

7月20日(木)1学期最後の学活(6年生)

終業式の後、学活をしました。
6年生になってからのこの1学期間に
自分たちの成長したことを確認しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木)【1学期終業式】

1学期終業式の様子です。全員が体育館に集まって。代表の子が、「1学期頑張ったこと」「2学期頑張りたいこと」を発表してくれたり、全員で校歌を歌ったりしました。
画像1 画像1

7月19日(水)【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「洗濯」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水)【6年生】音楽の授業の様子

6年生 音楽の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【6年生】書写の授業の様子

6年生 書写「思いやり」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【5年生】外国語の授業の様子

5年生 外国語の授業の様子です。今日は2人1組で対話をしています。
画像1 画像1

7月19日(水)【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「あったらいいなこんなものーあったらいいなと思うものを絵でかこうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「くるくるランドかんしょうーぜんいんの作品のよいところを見つけようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「リレー」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「走り幅跳び」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【6年生】体育の授業の様子

6年生 体育「鉄棒」の授業の様子です。連続技に挑戦しています。
画像1 画像1

7月19日(水)【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「ていねいにかいておぼえよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【1年生】算数の授業の様子

1年生 算数の授業の様子です。自分の考えをペアで話し合って、全体でも話し合っています。
画像1 画像1

7月18日(火)【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科の授業の様子です。今日は洗濯の実習をしています。
画像1 画像1

7月18日(火)【5年生】国語の授業の様子

5年生 国語「カレーライスーカレーライスのみりょくを伝えるポップカードを作ろうー」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年修了式・給食終了
5限一斉下校
3/19 卒業式 下校11:30
3/22 1〜5年 修了式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441