最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:90
総数:583978
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

7/21(金)【4年生】1学期ありがとうございました

画像1 画像1
1学期の終わりに、4年生まとめ集会を行いました。
まず始めに、各クラスで話し合った1学期成長した点や、2学期にむけて改善したい点を代表の児童より報告してもらいました。次に、学年全員でゲームを行いました。たくさんの友達と交流することができました。
準備をしてくれた学級委員、代表委員のみなさん、ありがとうございました。
2学期も元気なみんなと会えるのを楽しみにしていますね。

7月19日(水)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「リレー」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月19日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「走り幅跳び」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月18日(火)【4年生】国語の授業の様子

4年生 国語の授業の様子です。図書室で選んだ本を読んでいます。
画像1 画像1

7月13日(木)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「いろいろな場合の小数の筆算をしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(水)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「小数の計算のしかたを考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月12日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「走り幅跳び」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月12日(水)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「小数の計算のしかたを考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月11日(火)【4年生】国語の授業の様子

4年生 国語「一つの花」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(火)【4年生】社会の授業の様子

4年生 社会「水はどのように使われているのだろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月10日(月)【4年生】国語の授業の様子

4年生 国語「一つの花ー登場人物の気持ちを考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月10日(月)【4年生】社会の授業の様子

4年生 社会「水はどのように使われているか考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月10日(月)【4年生】書写の授業の様子

4年生 書写「はす」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月7日(金)【4年生】理科の授業の様子

4年生 理科「とじこめた空気と水ーとじこめた水に力を加えると、水野体積はどうなるのかなー」の授業の様子です。みんな実験に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「マット運動」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月6日(木)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「小数」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月5日(水)【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

7月5日(水)【4年生】理科の授業の様子

4年生 理科「とじこめた空気や水」の授業の様子です。
画像1 画像1

7月5日(水)【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「0.1より小さい数について調べよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年修了式・給食終了
5限一斉下校
3/19 卒業式 下校11:30
3/22 1〜5年 修了式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441