最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:90
総数:583966
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

10月30日(月)【校外学習に行ってきました。】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は校外学習で、明治なるほどファクトリー愛知と、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館に行きました。
 明治なるほどファクトリー愛知では、製品の製造過程を見たり、工場の秘密を学んだりしました。
 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館では、飛行機と宇宙について、展示物を見たり、紙飛行機を作ったりしました。しおりにメモをしながら、一生懸命学ぶことができました。
 今日も、美味しいお弁当などの準備をありがとうございました。

10月30日(月)【3年生】校外学習の様子

3年生 校外学習の様子です。「明治なるほどファクトリー愛知」と「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」に出発しました。
画像1 画像1

10月25日(水)【3年生】学年集会の様子

3年生 学年集会の様子です。今日は校外学習について事前学習をしています。
画像1 画像1

10月21日(土)【3年生】運動会の様子

3年生 「門弟山リレー」「DANCE DANCE〜新時代〜」の様子です。3年生にぴったりな元気なダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科「日なたと日かげの地面をさわってくらべてみましょう」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月20日(金)【3年生】社会の授業の様子

3年生 社会の授業の様子です。江南市の工業について調べています。
画像1 画像1

10月19日(木)【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数「円と正方形」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月18日(水)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくりーちいちゃんのかげおくり・場面をくらべながら読み、感じたことをまとめようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月18日(水)【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「空きようきのへんしん」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月17日(火)【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科の授業の様子です。太陽の位置とかげの位置を確かめています。
画像1 画像1

10月16日(月)【3年生】外国語の授業の様子

3年生 外国語の授業の様子です。
画像1 画像1

10月16日(月)【3年生】社会の授業の様子

3年生 社会「カーテンができるまでの流れをしらべよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月16日(月)【3年生】学活の授業の様子

3年生 学活の授業の様子です。「運動会で頑張る目標」「後期、係活動で頑張る目標」を考えています。
画像1 画像1

10月11日(水)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくりーさいしょとさいごのかげおくりをくらべようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月11日(水)【3年生】音楽の授業の様子

3年生 音楽「せんりつの感じを生かしてリコーダーで歌おう」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月6日(金)【3年生】道徳の授業の様子

3年生 道徳「度をこした行動(わがまますぎる行動)」の授業の様子です。
画像1 画像1

10月6日(金)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおく」の学習と、漢字の学習をしています。
画像1 画像1

10月6日(金)【3年生】学活の授業の様子

3年生 学活の授業の様子です。
画像1 画像1

10月4日(水)【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工の授業の様子です。国語で学習した「もちもちの木」をイメージしてかいています。
画像1 画像1

10月4日(水)【3年生】社会の授業の様子

3年生 社会「牛にゅうが工場で作られる流れを調べよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 5限一斉下校 
3/15 卒業式予行 卒業式準備
5限一斉下校
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441