最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:100
総数:580524
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

初めての校外学習

4月19日は、1年生にとって初めての校外学習でした。
2年生の優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんと手をつないで、江南団地の自然林と曼陀羅寺に行ってきました。
江南団地の自然林では、2年生が考えてくれた遊びで、楽しく遊びました。曼陀羅寺では、お弁当を食べたり、遊具で遊んだりしました。
楽しい1日で、みんなにこにこ笑顔で帰ってこれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会がありました。全校のみんなとゲームをやったり,仲良しグループで花いちもんめをやったりして楽しく過ごすことができました。

初めての給食 1年生2

準備完了でいただきます。初めての給食を存分に味わいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食 1年生1

今日から給食が始まりました。初めてのことがいっぱいの給食。ナフキンの敷き方から白衣の着方,給食当番でない子の手洗いなど,説明を聞いた後いよいよ活動開始です。時間はかかりましたがていねいに準備できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね 一年生 通学班でいっしょに下校

 帰りは,月曜日から一緒に通う通学班の高学年と一緒に帰りました。班長さんの顔を覚えて,月曜日遅れないように集合場所へ行ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくね 一年生 記念撮影

 正門の下で学級ごとに記念写真をとりました。桜も満開とまではいきませんが,春らしい一枚になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくね 一年生 初めての授業

 教室戻った一年生は,出会った担任の先生からお話を聞きました。
 1年1組は,神邊 めい美先生
 1年2組は,奥村 希志子先生  です。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろしくね 一年生 入学式

 肌寒いというよりも「寒い」が似合う一日になりましたが,門弟山小学校にも52名の1年生が入学しました。体育館には,期待いっぱい元気いっぱいの1年生が入場。高学年のお兄さんお姉さんにも「おねがいします」と声をそろえていえました。校長先生からは,「しっかり勉強しましょう」「丈夫な体をつくりましょう」「友達となかよくしましょう」と話がありました。早く学校に慣れるといいと思います。保護者の皆さんにもマナーをしっかり守って参加していただけ,素敵な入学式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441