最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:97
総数:580699
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

離任式(4月9日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い間、門弟山小学校のために頑張っていただきました。本当にありがとうございました。これからのご多幸とご健勝をお祈りします。

離任式(4月9日)1

離任式がありました。今年、ご退職・転勤になられた先生方の最後のご挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式(4月8日)

 今日は、“始業式・着任式”がありました。全校の児童が揃いました。校長先生から担任の先生の紹介がありました。新しい学年に希望が膨らみます。歓喜の声が体育館に響きました。“昨年頑張ったこと、今年頑張りたいこと”について、友達のスピーチがありました。新年度を迎え子どもたちのやる気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(4月7日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室での様子です。担任の先生の話が、しっかり聴けましたね。明日は、1学期の始業式です。

入学式(4月7日)1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1年生の入学式の日です。新たに67名の元気な子どもたちが仲間に加わりました。どの子も、しっかりと話を聴き、4・5・6年のお兄さん・お姉さんたちに「よろしくお願いします」と、しっかりあいさつができました。明日から一緒に楽しく勉強しようね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 聴力検査(2年)
家庭訪問
5/1 家庭訪問
聴力検査(3年)
5/2 家庭訪問
聴力検査(4年)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441