最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:100
総数:580530
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童を育成する

12/3(金) PTAボランティア活動!

本日は、第3弾として、
 「土のう作り」を行いました。

 1時間で150袋!
  体がすぐに温まりました。

  砂場の整備もでき、
   災害にも備えることができます。
 
 ご協力いただきました皆様、
     ありがとうございました。 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/26(金) PTA土のう作りボランティア!

 大々的に募集しています。

運動場の砂場の砂を入れ替えます。
 古い砂で土のうを作り、
  災害時には地域のために活用します。

 日時 12月3日(金)8:50〜9:35
 場所 小学校正門に集合

詳しくは、HP右側のお知らせをご覧ください。
画像1 画像1

11/26(金) PTA落ち葉掃きボランティア!

 運動場が、落ち葉のじゅうたんです。
  銀杏の下、一面黄色です。

 落ち葉を掃く、
   さわやかな風が・・・
     また、落ち葉が・・・

 一段と寒さが厳しさを増す中、
  参加してくださいました皆様、
   ありがとうございました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(火) PTAボランティア募集!

 昨日、PTA役員会・常任委員会・地区委員会に参加していただいた皆様、ありがとうございました。
 例年のPTA活動では、「家庭教育学級」等の研修会や講演会を行っていました。今年度は、コロナ対応でボランティア活動を企画していただきました。手始めは、体育発表会前に運動場の草取りでした。

【 今回は 】
● 「落ち葉掃きボランティア」募集のご案内です。
日時: 11月26日(金)8:50〜9:35
 詳しくは、「PTCともいくだより」をご覧ください。
 (※ HP右側の配布文書「お知らせ」参照)

【 今後の予定 】
● 「土のう作りボランティア」
 日時: 12月3日(金)8:50〜9:35
※ 後日、お知らせを配付します。
● 「雑巾作りボランティア」
 日時: 12月13日(月)〜
※ 後日、お知らせを配付します。

【合わせて】
● PTAバドミントン部も
        部員募集中です!
 ・毎週日曜日9:30〜12:00
 ・門弟山小体育館
 ・参加費無料
(※ HP右側の配布文書「お知らせ」参照)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(火) PTA草取りボランティア

 天候が心配されましたが、
  雨で運動場の土が柔らかくなり、
   絶好の草取り日和となりました。

 本日は、12名の皆様が参加してくださいました。
  今後も、「落ち葉掃き」、「土のう作り」、「雑巾作り」の
   ボランティアを募集する予定です。
    ご協力お願い致します。

 本日ご参加くださった皆様、
     ありがとうございました。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5(火) 草取りボランティア募集中!

 まだまだ、大募集中です。

ホームページ右下のお知らせから

「PTCともいく 草取りボランティア」

 をダウンロードできます。

画像1 画像1

9/15(水) PTA役員会

本日、PTA役員会を行いました。コロナ禍において、子どもたちのためにできる活動について話し合いました。ご出席いただきました役員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441