最新更新日:2024/05/20
本日:count up38
昨日:90
総数:584001
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

12月22日(金)【3年生】学活の授業の様子

3年生 学期末のお楽しみ会の様子です。
画像1 画像1

12月22日(金)【3年生】社会の授業の様子

3年生 社会「くらしを守るー消防のしくみを知ろうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月21日(木)【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「ふき上がる 風にのせて」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月20日(水)【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育の授業の様子です。
画像1 画像1

12月20日(水)【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工の授業の様子です。
画像1 画像1

12月18日(月)【3年生】外国語の授業の様子

3年生 外国語の授業の様子です。
画像1 画像1

12月18日(月)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「昔話をしょうかいしようーお手本をもとに、昔話をしょうかいする文章をしあげようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月19日(火)【3年生】体育の授業の様子

3年生 体育「ハードル走」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月15日(金)【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数の授業の様子です。今日も「そろばん」の講師の先生に教えていただいています。今日は、計算練習をしています。
画像1 画像1

12月15日(金)【3年生】道徳の授業の様子

3年生 道徳「なおとからのしつもんー公平なたいどについて考えようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月14日(木)【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数の授業の様子です。今日は特別講師の先生をお招きして「そろばん」の学習をしました。めずらしい「そろばん」を見せていただいたり、巨大なそろばんを使って、分かりやすく教えていただきました。先生のだじゃれが連発して、子どもたちの笑顔がいっぱいでした。明日も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(木)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「三年とうげーお話の変化について読み取ろうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月12日(火)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語の授業の様子です。ローマ字の学習をしています。
画像1 画像1

12月11日(月)【3年生】外国語の授業の様子

3年生 外国語「友だちが何がすかいかをたずね合おう」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月11日(月)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「三年とうげ」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月8日(金)【3年生】人権教室

3年生 人権擁護委員の方々に、人権教室を実施していただきました。人権について真剣に考える機会をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

12月7日(木)【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「三年とうげー読んだ感想を書こうー」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月7日(木)【3年生】書写の授業の様子

3年生 書写の授業の様子です。
画像1 画像1

12月7日(木)【3年生】算数の授業の様子

3年生 算数「分数のたし算をしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

12月6日(水)【3年生】音楽の授業の様子

3年生 音楽「いろいろな曲2ーかっこうー」の授業の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441