最新更新日:2024/05/25
本日:count up496
昨日:846
総数:586135
知・徳・体の調和のとれた、心豊かでたくましく生きる力をもつ児童の育成

77のRS 残り27日の輝き

 本日は,感謝の会でした。保護者の皆様には,たくさんのご参加ありがとうございました。久々に,二人っきりで,親子の時間を満喫できたご家庭も多かったと思います。
 1枚目 この児童は,お母さんが大好きです。今日は,手紙を読むという方法で,お母さんに自分の夢を伝えました。笑顔できいてくれたお母さんを見て,本当に嬉しそうに笑っていました。
 2枚目 お家の人に,自分の将来の夢を伝えています。パソコンを使ってプレゼンをする子,手紙を読む子など様々ですが,写真は,習字の先生になりたい児童です。本日は,色紙に字を書いて,お家の人にプレゼントをしました。子どもたちの振り返りを読んでみると,「お母さんに私の夢を話すことができてよかった」「がんばってねと言ってもらって,嬉しかった」というものが多く,良い時間を過ごせたということが伝わってきました。
 3枚目 ゲーム「思い出かるた」の説明を聞いているところです。今までの思い出を振り返りながら,親子でゲームを楽しみました。代表の児童が,「ゲームばかりせずに,これからは親子でカードゲームを楽しむ時間をもちたい」と感想を述べていましたが,そんなすてきなきっかけになれば嬉しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 第17回委員会
江南市立門弟山小学校
〒483-8323
愛知県江南市村久野町門弟山272
TEL:0587-54-3444
FAX:0587-54-3441