地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

辞書を使って「英単語」の意味 調べられるかな? 【1年生英語】

画像1 画像1
 小学校を卒業する際に、多くの人は英和辞典をもらっています。

 今日の時間では、英単語の意味を調べるためにどのように辞書を使うかです。

1 I ike English.

2 He is an English teacher.

3 Jane is English.

さて、それぞれの English の意味の違いは分かりますか?



正解はこちらです!

みすまるジャンプ 練習あるのみ!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 長縄は心を合わせないとなかなかできません。

 6時間目を使って、練習をしていたクラスがありました。

 実際にやってみると難しい事がよく分かります。

 だからこそ、練習するのです。

校歌 歌えるかな?  【1年生音楽】

画像1 画像1
 ♪道は遙けし 雲のはて みすまるの丘 風に見よ♪

 本校の校歌の一節です。

 今日の音楽の時間は歌唱テストです。

 きちんと覚えられているでしょうか?

 自分の番がくるとドキドキです。

蒸散! 【1年生理科】

画像1 画像1
 葉の表と裏ではどちらが水分を蒸発させていくのでしょうか?

 実際に実験をしてみることとなりました。

 さて、正解は・・・
正解はこちらです!

今日も元気に部活動に励んでいます

3年生も修学旅行から戻り、一生懸命に取り組んでいます。

テスト週間まで1〜3年生みんなで、暑さに負けず頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 総合まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の5時間目は、総合学習のまとめレポートの作成です。

 自分たちで設定した調査テーマについて、インターネットや図書館で事前学習をしたり、校外学習で実際に体験したりして、それぞれが発見・追究してきました。

 文章の内容や挿絵など、読み手に伝わる分かりやすいレポートの構図を考えて真剣に取り組んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 あいさつの日 生徒議会
6/10 尾北支所陸上競技会
6/13 みすまるタイム
6/14 テスト週間・進路学習会(5・6)・みすまるタイム
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348