最新更新日:2024/06/07
本日:count up50
昨日:855
総数:4004791
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

矢野さんの講演会を思い出します。【1年国語】

画像1 画像1
 昨年11月に矢野きよ実さんの講演を聴きました。

 その時、「愛」という文字を書に表して見せていただきました。

 この言葉に改めて、その深さを感じます。

 東日本大震災から7年たった今、今、私たちにできることは・・・・

 もちろん・・・・

自分と向き合う! 【1年国語】

画像1 画像1
 行書で「理想」という文字を書きました。

 書の時間は自分と向き合う時間です。

 心を落ち着かせて、自分の心を文字にあらわしましょう。

春になり、大きく咲きますように!  【1年技術】

画像1 画像1
 今年の冬は例年以上に寒く、パンジーの成長が遅れました。

 今日は、大きなプランターに苗を移し替えました。

 きっと大きく成長してくれるでしょう。

 

不規則動詞を覚えよう!【1年英語】

画像1 画像1
 昨日までに学習した不規則動詞は12個です。

 今日は、さらに4個の不規則動詞を学習しました。

 run → ran , win → won
 meet → met , make → made

 覚えられたでしょうか?

 簡単な覚え方はありません。何度も何度も口にして、書いて覚えましょう。

ハードルって難しい?  【1年生体育】

画像1 画像1
 外は日差しもあり、予報に反して暖かいです。

 天気予報によると、寒くなるはずでしたが・・・・

 1年生の皆さんがハードルにチャレンジしています。

 果たしてうまく跳べるでしょうか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 公立入試B面接・あいさつの日
3/12 生徒会役員選挙・公立入試A学検・CS推進委員会
3/13 公立入試A面接・生徒委員会
3/15 PTA委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348