地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

サッカー「決勝戦」が始まります

いよいよ、決勝戦が始まります。
画像1 画像1

サッカー、2点目ゲット!!

勝利をつかみました。
おめでとう。
画像1 画像1

サッカー部

後半、ただ今 2ー0 で勝っています。
画像1 画像1

サッカー「1点」とりました。

チャンスをつかみ1点とりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

後半が始まりました。
画像1 画像1

北中vs扶北

0対0のまま、ハーフタイムをむかえました。まだまだ戦いはこれからです。
「チーム北中」がんばって
画像1 画像1

サッカー部

対 扶桑北 前半 0ー0です。
画像1 画像1

水泳「管内大会」の結果

昨日行われた水泳の大会では、北中チームも自己記録更新に向けがんばりました。
大会を終え、それぞれに次の目標が立てられました。

9人の選手が次の西尾張大会への出場が決まりました。こちらの応援もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ち良く泳いでいます!  蒸し暑い日には水泳が一番!

画像1 画像1
 昨日の写真がアップできませんでしたので、本日ご紹介します。

 蒸し暑い日は、水泳が最高ですね。

 7分間自由な泳ぎ方でスイスイと泳いでいます。

細胞の核が見えるといいね・・ 【2年生理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
 タマネギの細胞と口の中のほほの細胞を見比べます。

 酢酸カーミン液(染色液)を使って、細胞の核を染色します。

 どんなふうに見えるのでしょう?のぞいてみたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348