地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

My箸作り

画像1 画像1
まずは説明を聞きます。

自分たちでさばいたアマゴ

画像1 画像1
めっちゃ美味しい!

アマゴ美味しそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
焼きたてのアマゴをいただきます。
すごく香ばしくていい匂いがします。

ランチタイムです

画像1 画像1
画像2 画像2
おにぎりを美味しく楽しく
いただいています。

3組あまごさばき

画像1 画像1
みんななかなか上手です。

3組あまごさばき

画像1 画像1
女子も頑張ります。

3組あまごさばき

画像1 画像1
生きたアマゴをさばきます。
初めての体験にドキドキです。

アマゴさばき

 

画像1 画像1

5組バスレク

バスレク始まりました!
風船テープはがしゲームです!

破れないように気を付けてはがしましょう!

風船を破ってしまった人は、罰ゲームでバスガイドをしてもらいますよ〜

画像1 画像1

3組 元気いっぱい!

みんな楽しみで、元気いっぱいです!
行ってきます!!
画像1 画像1

今日は自然教室 大バッグの点検日です。 【2年生】

画像1 画像1
 2年生の皆さんは、自然教室にもっていく大きなカバンを持って登校してきました。

 とても重そうですね。保護者の方の車で送迎されて登校する子もたくさんいました。

 体調を整えて、当日を迎えてくださいね。

 いよいよ来週月曜日からスタートします。

【2年生】 授業参観

画像1 画像1
 2年生も授業参観です。

 1年生に比べて、授業の内容も濃くなっています。

 去年よりも成長した学びに向かう姿。
 みんないい表情をしていますね。

トワリング開始 「点火しました!」 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ、トワリングが始まりました。

 点火すると一気に迫力が増します。

 誰もが真剣に演じています。

 一糸乱れることなく、演技が続いています。

 見とれてしまいました。みんな、今日までよく頑張りました。

 きっと本番もすばらしい出来となること間違い無しです。

 

NIE!

「 Newspaper in Education!」とは、
こういうことです。

                  by Blue Impulse
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 自然教室のトワリングリハーサルを行います。18:30点火 ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の自然教室もいよいよ残り10日ほどとなりました。

 本日は、実際に火を付け、本番さながらの練習をします。

   是非、ご覧ください。点火時刻は18:30です。

※ 写真は昨年の様子です。

1年生「北中紹介」ブロック抽選会

これから、体育大会などで先輩たちと協力していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「北中紹介」

部活動紹介が終わりました。

いよいよ、ブロック抽選会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「北中紹介」始まりました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生「北中紹介」が始まりました。

少しずつ慣れてきた中学校生活。
先輩たちが今日のために昨年度から準備をしてくれました。
早く慣れて、北中生の一員として頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1

1年生「学校巡り」

1年生は本日、「学校巡り」を行いました。
まだまだ迷子になってしまいそうです。

そして、一番ドキドキ緊張するのが職員室。
入室の仕方を担任の先生が見本を見せながら行っていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 3年実力テスト
10/28 授業公開 資源回収 (西尾張駅伝予備)
10/30 代休
10/31 生徒委員会
11/1 資源回収予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348