地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

「怯まず、前へ」【駅伝部】

明日4日(月)は、8時〜9時本校グラウンドで練習を行います。

「怯まず、前へ」
「苦しいときは登り坂」
「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!!【駅伝部】

今日は早朝より各務原の不動山に出かけました。急勾配を利用した負荷の高いトレーニングに取組ました。きつく苦しいトレーニングメニューでしたが、選手たちは、みんな終始笑顔で歌を歌ったり、談笑しながら雰囲気良く取り組めました。前向きな一生懸命な姿勢、一生懸命をみんなで応援する雰囲気に、惚れてしまいます。
「苦しいときは登り坂」という言葉があるように、我が駅伝部もまさしく県大会に向けて「登り坂」だと思います。この「ONE TEAM」解散まで、残り14日となります。自分も今までで一番楽しめています。終わってしまうのが正直寂しく、もっと続けたいと思ってしまいます。だからこそ、その一瞬を大切に過ごしていきたいですね!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!【駅伝部】

朝練はロングジョグ、夕練は1000mインターバルを3セット、計8.4キロ走り込みました。現在、駅伝部を立ちあげて走った総走行距離は350キロ近くに達します。一生懸命頑張る姿は、本当にカッコいい!!
※2日(土)は7時半にすいとぴあに集合です。
※4日(月)は8時に本校グラウンド集合です。

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」
「緑旋風の真価でくつがえせ」
「出てこい!駅伝男!駅伝女! 大作戦」
「追いかける姿勢」
「力を出し尽くす」
「お互いに惚れろ」
「長距離を恐がらない」
「繋ぐ=きずな」
「ONE TEAM」
「 1、2、3 TEAM!! 」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 朝会10 議会7(7) テスト週間
2/11 建国記念の日
2/14 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348