地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動・明日もがんばってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中練習お疲れさまでした。

保護者会もあと1日です。
管内大会目前の貴重な練習時間を大切にして、
どの部活も頑張ってくださいね!!

女子テニス部練習風景

画像1 画像1
大会目前です。
暑さに負けずがんばってください!

【部活動】 本日の活動

休憩をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】 本日もスタートです!

7月6日

本日も保護者会のため、長い時間の部活動です。熱中症に気を付けて活動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会は目の前だ! 【野球部・ソフトボール部・テニス部】

画像1 画像1
 昨日の部活動の様子を紹介します。

 いよいよ、今週の土曜日から大会が始まります。

 体調を整えて頑張ってほしいと思います。

暑さに負けるな! 【部活動】

画像1 画像1
 ST後、体育館では部活動が始まりました。とても蒸し暑くなっています。

 熱中症にならないように、昨日から給水タイムの時間を設けました!

 適度な休憩とこまめに水分補給をしながら気合いで頑張ります!

 暑さに負けるな!

二十四節気

画像1 画像1
 現在、職員室前掲示板には、6月の二十四節気・七十二候が紹介されています。
今月、7月については、明日の部活動で書く予定です。

 7月 7日 小暑
   ・温風至(あつかぜいたる)
   ・蓮始開(はすはじめてひらく)
   ・鷹乃学習(たかすなわちがくしゅうす)
 7月22日 大暑
   ・桐始結花(きりはじめてはなむすぶ)
   ・土潤辱暑(つちうるおうてむしあつし)
   ・大雨時行(たいうときどきふる)
 
 季節を楽しみたいですね。

協会主催の大会でサッカー部の皆さんが活躍してます。第3位おめでとう!【サッカー部】

画像1 画像1
 サッカー部の皆さんも毎日、頑張っています。とてもすばらしい活躍ぶりです。

 管内大会にもこの勢いで頑張ってください。期待しています。

7月3日(日)サマーカップ【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月2日(土)・3(日)に、2016甚目寺サマーカップバスケットボール交歓大会に参加させていただきました。
●参加校(12校)
 <京都府>  京都市立山科中学校   
 <滋賀県>  大津市立瀬田北中学校
        草津市立高穂中学校
        草津市立玉川中学校
 <三重県>  名張市赤目中学校
 <愛知県>  小牧市立桃陵中学校   
        名古屋市立守山東中学校
        弥富市立弥富北中学校  
        津島市立暁中学校     
        あま市立甚目寺中学校  
        あま市立美和中学校
        江南市立北部中学校
●参加資格
 『中学生らしさ』 『スポーツマンらしさ』
 審判のジャッジに対する不満、お菓子や携帯電話の持ち込み、茶髪や腰パン、スローインやタイムアウトなどの移動時にゆっくり歩くなどだらしない選手の参加は、お断りします。

 夏大会1週間前に強豪チームと多数試合ができたことは、チームにとって大きな財産となりました。中には、全国中学校大会を目指している学校もありました。
 大会まで残り1週間を切りました。1週間足らずで、大きく技術・技能が成熟することはありません。「ハートの熱さ」「粘り強さ」「泥臭さ」を磨き、チーム一丸となって頑張っていきます。
 保護者の方々、朝早くからの配車、弁当の準備、会場での応援ありがとうございました。

● Basketball is a patient game.「バスケットボールは、我慢比べだ!!」
●「TEAM」
 Together Everyone Achieve More
 「みんなで力を合わせればもっとできる」
●そろう
 1、服装・みだしなみがそろう
 2、行動がそろう
 3、意識がそろう
 4、リズム(雰囲気)がそろう

7/2(土)女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮田中に足を運び,練習試合を行いました。
管内大会目前という緊張感をもって
試合に臨むことができました。

【女子バスケ】 本日の活動

7月2日(土)

 本日は、宮田中学校を招いて、練習試合を行いました。
 あきらめないディフェンス、仲間を生かすパス回し、選手を勇気づける声だしが、しっかりできていました!
 さあ、いよいよ本番です。自分を、仲間を信じて、全力でプレーしよう!
 君たちは強い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の部活動の予定  【7/2(土)7/3(日)】

画像1 画像1
<土・日の部活動>について、お知らせします。 詳しくは、各部の通信等でご確認ください。

□ 野球部
   2日(土) 10:00〜17:30 練習試合 犬南中へ          
   3日(日)  7:00〜11:00 校内練習

□ ソフトボール部  
   2日(土)  7:00〜13:00 練習試合 浅井中へ
   3日(日)  7:00〜12:00 本校で試合 岩南中
   
□ サッカー部  
   2日(土)  8:00〜11:00 校内練習
   3日(日) 11:00〜17:00 本校で練習試合

□ テニス部男子
   2日(土)  休み
   3日(日)  8:00〜12:00 校内練習

□ テニス部女子
   2日(土)  7:15〜12:00 練習試合 宮田中へ
   3日(日)  休み

□ バスケ部男子
   2日(土) 終日  練習試合 甚目寺中へ 
   3日(土) 終日  練習試合 甚目寺中へ

□ バスケ部女子
   2日(土) 7:00〜12:00 本校で試合 宮田中
   3日(日)12:30〜17:00 校内練習

□ バレー部男子
   2日(土)12:30〜16:30 本校で試合 岩倉中 
   3日(日) 7:30〜11:30 校内練習
            
□ バレー部女子
   2日(土) 休み 
   3日(日) 午前 北部中 午後 長森南中

□ 吹奏楽部
   2日(土) 8:30〜12:00 校内練習 
   3日(日) 休み


 ※ 上記に掲載されていない部活動の連絡は、顧問より直接連絡をさせていただいています。

西尾張陸上大会 行ってきます!

画像1 画像1
 選手の皆さんが学校を出発します。

 管内陸上大会後も、毎日、練習をしてきました。

 もてる力を全て発揮し、自己ベスト記録に挑戦してください。

西尾張陸上大会について  【お知らせ】

画像1 画像1
□ 日程
 ・低学年リレー×100mR 
        10時30分頃
 ・800m女子  
        11時30分頃
 ・800m  
        11時40分頃
 ・1年100m
        11時59分頃
 ・200m 
        13時27分頃
 ・2年1500m
        15時10分頃

 応援よろしくお願いします。
 

梅雨の晴れ間!日差しが強くなってきました! 【朝練】

画像1 画像1
 学校の周囲にランニングコースがあります。

 北門→運動場側の側道→正門→体育館前→北門 (1周約500m) 

 どの部もランニングから朝練習が始まっていきます。

 7時10分頃、正門前の道路は、比較的交通量は少ないですが、絶対に道路の中央まではみ出ないように安全に走ってくださいね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 (6)全校練習
9/9 あいさつの日 (7)生徒委員会
9/13 (6)全校練習
9/14 (56)体育大会予行
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348