地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

低学年男子400mリレー

 

画像1 画像1

低学年400m女子リレー

 頑張っています


画像1 画像1

男子800m

倉知君と後藤君が頑張っています!
画像1 画像1

女子800m

江口さん松崎さんがんばっています!
画像1 画像1

3,000m決勝

馬場くんと永井くんが頑張っています!
画像1 画像1

開会式が始まりました。

補助員の人も頑張ってください。
画像1 画像1

陸上選手の出発式です!

 

画像1 画像1

部活動の予定  【6/11(土)・6/12(日)】

画像1 画像1
<土・日の部活動>について、お知らせします。 詳しくは、各部の通信等でご確認ください。

□ 野球部
   11日(土) 7:00〜13:00 
             練習試合 各務原中央中へ
   12日(日) 7:00〜13:00 休み 
      

□ ソフトボール部  
   11日(土) 8:30〜11:00 校内練習
   12日(日) 休み
   

□ 水泳部
   11日(土) 8:30〜12:30 校内練習 
   12日(日) 休み     
   
□ バスケ部男子
   11日(土)12:30〜17:00 校内練習 
   12日(土) 休み

□ バスケ部女子
   11日(土) 午後 練習試合 岩倉中(本校) 
   12日(日) 午前 校内練習

□ バレー部男子
   11日(土) 午前 校内練習 
   12日(日) 11:30〜17:00
            木曽川中

□ バレー部女子
   11日(土) 練習試合 蘇原中(誠信高校) 
   12日(日) 休み


□ 吹奏楽部
   11日(土) 午前 校内練習 
         16:20〜17:20 楽器別講習会
   12日(日) 午前 校内練習

□ 陸上競技部
   11日(土) 16:30〜17:30
          練習 本校
   12日(日) 管内陸上大会 終日  
          いちい信金グランド

 ※ 上記に掲載されていない部活動の連絡は、顧問より直接連絡をさせていただいています。
   

「ラダー」お預かりしております

 運動場にラダーがありました。練習試合にきてくださったチームが忘れていかれたのではないでしょうか?

 練習試合の来てまで
   「ラダートレーニングをしよう」
     という意気込みのチームは、必ず強くなります。

   TOEI LIGHT で 黒の袋、青のベルト、黄色のはしごです。
 お心当たりのある方は、連絡ください。

             By Blue Impulse 

画像1 画像1

6月5日(日)江南高校遠征【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日午後から、愛知県立江南高校に遠征しました。
他にも、小牧市立味岡中学校、一宮市立木曽川中学校、一宮市立大和中学校も参加しました。午前中の疲れから、気付いてはいるけど、なかなか思うように体が動かず、自分たちのミスから失点につながる場面が多くありました。高校生相手には、午前同様、臆せず立ち向かうことができました。西尾張の強豪、木曽川中学校には、接戦をえんじることができました。夏大会まで、あと残りわずか・・・1回の練習、その一瞬のために・・・チーム一丸となって頑張っていきます!!!
 江南高校の皆さん、本日はありがとうございました。
保護者の方々、弁当の準備、会場に足を運んでの応援ありがとうございました。

6月5日(日)一宮工業高校遠征【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、午前中に愛知県立一宮工業高校に遠征しました。
カテゴリーの違う相手に、緊張感も高まりましたが、それ以上に集中力を増すことで、臆せず立ち向かっていき、自分たちのバスケットボールが通用することを再確認でき、選手たちも確かな自信につながったことでしょう!!
一宮工業高校の皆さん、本日はありがとうございました。新チームの成長楽しみにしています。

ソフトボール部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は雨天のため、室内でトレーニングをしました。
筋力トレーニング、体幹トレーニングなどを行い、いい汗を流しました。

野球部試合中止

本日予定されていた、野球部の練習試合は中止になりました。
室内練習を行い、下校します。

6月4日(土)合同練習会【男子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中に、本校の体育館にて一宮市立中部中学校と合同練習会を行いました。
チームプレイの要素である2対2、3対3、5対5(スクリメージ)を中心に、集中して練習でき、お互いよい刺激を受けることができました。一宮市立中部中学校男子バスケットボール部には、この合同練習会をきっかけに、大躍進をとげてほしいと強く願っています。また、夏の西尾張大会で会えることを心待ちにしています。お互い頑張ろう!!
一宮中部の保護者の皆様、はるばる遠いところまでありがとうございました。

明日は、午前に一宮工業高校、そして午後から、江南高校に遠征します。
応援よろしくお願いします。

今日のソフトテニス部(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の最後に試合を行いました。
お疲れ様でした。

部活動の予定  【6/4(土)・6/5(日)】

画像1 画像1
<土・日の部活動>について、お知らせします。 詳しくは、各部の通信等でご確認ください。

□ 野球部
   4日(土) 8:00〜12:30 校内練習
   5日(日) 7:00〜13:00 練習試合 岩倉中へ 
      

□ ソフトボール部  
   4日(土)13:00〜16:30 校内練習
   5日(日) 8:30〜12:30 校内練習
   
□ サッカー部
   4日(土) 8:00〜15:00 校内練習 
   5日(日)12:00〜16:00 練習試合 扶桑中
    

□ テニス部男子
   4日(土) 休み 
   5日(日) 8:00〜12:00 校内練習
     

□ テニス部女子
   4日(土) 8:00〜12:00 校内練習 
   5日(日) 休み

□ 水泳部
   4日(土) 8:30〜12:30 校内練習 
   5日(日) 終日   春の合同練習会 滝中     
   
□ バスケ部男子
   4日(土) 午前 
   5日(土) 午前

□ バスケ部女子
   4日(土) 7:30〜12:30 校内練習 
   5日(日) 7:30〜12:30 校内練習

□ バレー部男子
   4日(土)12:30〜16:30 校内練習 
   5日(日) 休み

□ バレー部女子
   4日(土) 午後 練習試合 久方中へ 
   5日(日) 休み


□ 吹奏楽部
   4日(土) 午前 校内練習 
         16:20〜17:20 楽器別講習会
   5日(日) 午前 校内練習


参観ありがとうございました!みんな、頑張っています!      【部活動参観】

画像1 画像1
 いかがだったでしょうか?

 保護者の皆さんにとっては、ふだん、なかなか見ることのできない部活動参観だったと思います。

 この機会を通して、ぜひ、ご家庭でお子様の部活動について、「みんな、頑張っているね」と話してあげてください。こどもたちも、きっと笑顔で言葉を返すと思います。

 中学生にとって、部活動は、大きな存在です。充実した三年間の部活動にさせたいです。

 「子どもの頑張っている部活動の姿を見られて、うれしかったです」と言った声をたくさん聴きました。

 参観ありがとうございました!

部活動懇談会にたくさんの保護者の方がご出席いただきました!ありがとうございました!【部活動懇談会】

画像1 画像1
 午後3時から、部活動懇談会が行われています。

 各部の懇談会場では、顧問より、今年度の予定、活動内容、部活動に必要な器具等、多方面にわたって、細かな説明をさせていただきました。

 また、保護者の方からは、貴重なご意見をいただきました。

 顧問と保護者の方の協力体制があってはじめて、子供たちの部活動の環境が整っていくと思います。

 
 練習試合等の引率では、ご協力いただくこともあると思います。なにとぞ、よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 PTA委員会 公A学力
3/10 あいさつの日 公A面接
3/13 朝会(役員任命式)
3/14 生徒会委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348