地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

尾北支所駅伝大会開催について 【お知らせ】

画像1 画像1
 上記のように、本日、一宮市のいちい信金スポーツセンター(旧愛知県営一宮総合運動場)で駅伝大会が行われます。

□ 女子 9:50スタート
     1区    3.1km
     2区〜4区 2.3km
     5区    2.85km

□ 男子 10:50スタート
     1区    3.1km
     2区〜6区 2.85km

 本校は、男子2チーム、女子3チーム参加予定です。

 応援よろしくお願いします。

 

さあ、明日から、秋の新人戦(後半)が始まります!  【部活動】

画像1 画像1
 STが終わって、部活動練習が始まりました。

 秋の新人戦は、明日の駅伝大会を皮切りに、いくつかの部活動で行われていきます。

 気候も涼しくなってきました。集中して取り組んでいきましょう。

 努力は、必ず報われます。がんばれ!

秋の新人戦(後半)について  【お知らせ】

画像1 画像1
 10/9(日)は、下記の部活動で秋の新人戦が行われます。

 新チームの頑張りが期待されます。

【男子バレーボール部】
 
 決勝トーナメント 
 
 □ 会場  古知野中

 □ 相手校 1回戦  宮田中
           
       
【女子バレーボール部】

 決勝トーナメント
 
 □ 会場  江南北部中

 □ 相手校 1回戦 扶桑中 
      

【男子ソフトテニス部】

 □ 会場  滝中

 □ 個人戦 

【女子ソフトテニス部】

 □ 会場  滝中

  □ 個人戦 

【男子バスケットボール部】

  □ 会場   犬山中

  □ 相手校  滝中

【女子バスケットボール部】

 □ 会場   扶桑北中

 □ 相手校  古知野中

襷をつなぐ! 本番まで残り4日! 【駅伝大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今週土曜日は、駅伝大会があります。

 テスト週間ではありますが、特別練習を行っています。

 蒸し暑かった昼間とは違い、夕方は、少し涼しくなりました。

 涼しい中での走りは、なかなか軽快です!

 みんな、頑張っています。

音を楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市民まつりで行われた吹奏楽の演奏は、どの学校も音を楽しんで演奏していました。「一人ではできない事をみんなで楽しむ。」集団で生活しているからこそ味わえるすばらしい体験であると私は考えます。

江南市民まつりで演奏しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月2日(日)すいとぴあ江南で行われた江南市民まつりに吹奏楽部が古知野北小学校金管クラブと合同で演奏しました。練習期間が短かったものの、会場いっぱいに北中サウンドを響かせることができました。
 次は11月のみすまるの集いステージ発表、12月のアンサンブルコンテスト、1月に行われる器楽交流会に向けて、それぞれ練習に励んでいきたいと思います。会場まで演奏を聴きに来て下さった保護者のみなさま、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 PTA委員会 公A学力
3/10 あいさつの日 公A面接
3/13 朝会(役員任命式)
3/14 生徒会委員会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348